ここから本文です

扇風機の羽のカバーの骨組み部分に、ほこりが

suc********さん

2018/8/1922:31:54

扇風機の羽のカバーの骨組み部分に、ほこりが

たくさんついてしまいます。
ほこりがつかないようにする方法がありましたら、
教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaz********さん

2018/8/1922:33:42

取り外しできるならそうして拭き取るなりすればいいだけです。

  • 質問者

    suc********さん

    2018/8/2011:05:17

    その後いろいろ実験してみました。
    どうもプロペラと空気の摩擦により、
    プロペラやその周りの部品に静電気が
    発生し、ほこりが付着して積み重なって
    いくメカニズムであると結論づけました。そこで静電気防止スプレーをかけて
    みようと思いましたが、効果が定かでな
    くお金もかかるので、ばらして洗い落し
    ました、
    貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/8/1923:35:34

その部屋の中の掃除をこまめに行うと言う事ですね。衣類を脱ぎ着する時に摩擦で衣類の布地から埃が出来ますので、その部屋で脱ぎ着をせずに且つ動かなければ埃は少なくなります。ただ私のアパートの様にその部屋で主に生活をするしか方法が無い場合には、衣服を着用しない生活を送る以外に無いと思いますよ。この方法では宅急便などが来た時の対処の方法が難しいですが。

mmf********さん

2018/8/1923:21:15

ほこりのない世界で使うしか・・・。

ほこりは布などから発生しています。

まず布という布をすべてなくしましょう。
そして次に紙です。
紙もほこりの発生源なのでなくしましょう。

っていろいろ詰めていけばなくなると思います。

duo********さん

2018/8/1923:17:44

扇風機用のネットを付ければいいと思う。100円で売ってます