ここから本文です

田舎あるあるを教えてください。 例: バスが1時間に1本しか来ない 外出時...

hat********さん

2018/8/2002:54:18

田舎あるあるを教えてください。

例:
バスが1時間に1本しか来ない
外出時に家に鍵をかけない
など。

補足一晩でバズってしまったので返信を全員の方に付けることが不可能っぽくなりました。
ごめんなさい。
ですが、全ての回答を読ませていただいて、全部参考にさせていただきたいと思います。

※小説のネタになります。
個人情報に繋がるような「書かれて困ること」を書いてしまった方は、今のうちに取り消していただいて結構です。

閲覧数:
4,628
回答数:
159
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m05********さん

2018/8/2222:57:26

バスは1時間に1本、隣の家が見えない場所にある、隣の家まで徒歩5分、家へ繋がる道路は自宅しかない為「この先行き止まり 〇〇家」と看板が立っていて友達に笑われる、結婚出産が早い、家を建てるのも早い、自宅の外にはイノシシ、シカ、サル、リス、タヌキ、ウサギなど野生の動物だらけ、夏に外を歩いているとヒキガエルを踏みそうになる、子供の頃は蛇の抜け殻を探し財布に入れていた、セミの抜け殻も集めていた、イノシシをひいた車は廃車、その後はしし鍋、コンビニが近くにない、自販機も徒歩20分、一番近い自販機はトマトの自販機、精米機がそこらじゅうにある、小学校まで徒歩30分、中学校まで徒歩45分、夜遅く帰ると街灯もない道を携帯で照らしながら帰らないといけないので恐怖、毎年つばめが軒下に巣を作る、それを蛇が狙う、飼い猫はマムシに刺されて大変な目にあった、野ウサギを飼っていた、そして元気になったら逃げられた、自宅の山では水晶がとれる、松茸などキノコ狩りができる、広大な土地、広大な山、子供の頃のお小遣い稼ぎはキノコ採取、夏場は外はカエルの鳴き声がうるさくて電話が聞こえない、田植えの時期はゴールデンウィークなので出かけたことがない、みんな顔見知り、家は開けっ放し、鍵が付いていない、カブトムシやクワガタが自宅の網戸に付いてる事がある、近所の牛飼いの家の牛が逃げて玄関開けたら牛がいてめちゃくちゃびっくりした、他の日は牛が通学路に居て追いかけられた、毎日小学校帰りは通学路にある家に寄ってお茶菓子を貰ってから帰宅していた

質問した人からのコメント

2018/8/26 20:44:14

>イノシシをひいた車は廃車、その後はしし鍋

の流れが死ぬほど笑った。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/158件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/2612:48:12

数年前にバスが開通したとき

バス会社の人が家の真ん前に停留所を立ててくれた

bjj********さん

2018/8/2521:21:59

10日に一度の割で家の屋根に猿の群れが登って大騒ぎする。
すぐ近くの山の中に、人間以外の生物が社会を構成して生活
していると思うと自分たちの生活の存在までが不思議だ。

orz********さん

2018/8/2519:03:29

田んぼばかりで道幅が歩道並みなのでストリートビューにもなく、特に目印もないので家がどこにあるか友達に説明できない

kih********さん

2018/8/2513:24:52

車のクラクションは警告じゃなくて知り合いだぞ!の合図

toc********さん

2018/8/2501:34:28

自分の家の農地面積を競い合う