ここから本文です

国士舘大学のスポーツ医科学科

アバター

ID非公開さん

2018/8/2705:00:04

国士舘大学のスポーツ医科学科

にAOで受験しようと

考えています。

小論文の過去問を見たんですけど

そもそも小論文書いたことなくて

困っています、ちなみにこういう問題です。

現在、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて、公的機関及び、民間機関では準備を進めています。そこで、救急救命士または病院前救急医療に求められる東京オリンピック・パラリンピックでの対策は何でしょうか。
あなたが考えるその対策を具体的に、3つ挙げて600字以内で述べなさい。

①こういう問題はどのような構成で
書けばいいんですか?

②スポーツ医科学科での面接だと
どのようなことを聞かれますか?

③国士舘大学のサークルで
人助け的なことをするところがあった気がするんですけどそのサークルの名前を教えてください。

補足③解決しました!

あと追加なんですが
④AO入試スポ医の対策方法詳しく教えて欲しいです

閲覧数:
327
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t********さん

2018/8/2922:23:37

オリンピックが開催されることで外国人が多く来ることや、夏の暑い時期に開催されることなどで様々な対策が求められる(序論)
具体的に3つの対策。救急隊の翻訳システム、熱中症対策、人口増加による救急要請増加、#7119の普及などなど。(本論)
このような対策をしっかりと行うことでオリンピックを成功させることにつながる。(結論)

てな感じでいいんじゃないですか?ざっと概要を書いた感じなので、あとは肉付け等々自分でしてみてください。600文字は少しきつい文字数かもしれませんが、うまく収められるようにしましょう。
割と突っ込んだことを入学時から聞いてくるんですね。救急隊のことや、消防としての対策など色々調べておいた方がいいと思います。

国士舘の面接は正直わかりません。他大学の救命に入ってますが、その時は救命士とはどんな仕事か知ってるか、なぜこの大学だったのか、部活についてなど当たり障りのないような感じでしたね。特に答えに困るような質問はありませんでした。

そのサークルは恐らくJPTEC研究会ではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる