ここから本文です

ジェットスターの国内線を利用する予定ですが、成田発便について成田空港の保安検...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2006:41:43

ジェットスターの国内線を利用する予定ですが、成田発便について成田空港の保安検査場を15分前に通過すれば間に合いますか?

補足8時20分発のジェットスターに乗るのですが、7時38分着の京成線&3ターミナルには50分着だとギリギリですかね?

閲覧数:
181
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/8/2312:57:26

何回も第3ターミナルを利用したことがあります。

電車を降りてからチェックインカウンターまでは、速足で12分掛かります。
実測しましたが、小走りでも10分を切るのがやっとです。

ジェットスターのチェックインの締め切りは厳しい(融通が効かない)ので、かなり無理のあるスケジュールです。
朝8時20分の出発だと、保安検査場を抜けるのにも時間が掛かります。
他の乗客にも迷惑がかかるかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/8/2013:08:59

ギリギリと言うより、無理だと思います。誰もいないエスカレーターを駆け上がり、誰もいない通路を走り抜ける訳ではないので…

dr4********さん

2018/8/2012:23:59

京成の駅から第三ターミナルのジェットスターのチェックインカウンターまで12分で到着するのは、無理だと思いますよ。スーツケースとかの預け入れが仮に無くて、手荷物だけでの搭乗でも厳しいと思いますよ

bea********さん

2018/8/2010:16:33

>成田空港の保安検査場を15分前に通過すれば間に合いますか?

サイトに書いてあるジェットスターのルールを理解していませんね。
搭乗券に記載された時間を過ぎているので不可能。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/2008:11:02

乗れない可能性有。

カウンター&受託荷物締切は30分前。

25分前まででゲートにお越しくださいとの記載があります。


https://www.jetstar.com/jp/ja/before-you-travel

ume********さん

2018/8/2007:39:39

保安検査が待ち時間なしで抜けられるとでも?
飛行機への搭乗なんて、余裕があるに越したことないよ。