ここから本文です

VBAを使わず、ROW関数を使って、他列にあるセルの値を返したいです。 値を示し...

tyo********さん

2018/8/2011:07:22

VBAを使わず、ROW関数を使って、他列にあるセルの値を返したいです。

値を示したい場所はA1、リストはC1~C10にあります。

C1~C10は順序が変わります(並び替えによるものでなく、ドラックアンドドロップ)

A1には常にC3にある値を返したいです。
そこでA1に = "C"&(ROW()+2)としましたが、そうするとA1セルには、C3としか入らず、C3セルにある値を返すようにはならず、困っています。

VBAを使わず、これを数式だけで対応するのは不可能ですか?

尚、Vlookupで簡単に解決できるとは思うのですが、自分以外の色んな人が使う事を考えて、並び替えでなくC1~C10を自由に動かしても大丈夫なように、row関数を使って求めたいです。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aid********さん

2018/8/2011:12:22

ROWに拘る必要性を感じませんが

=INDIRECT("C3")
で済みます

質問した人からのコメント

2018/8/20 12:16:23

拙い表現にも関わらず、早々に沢山のご回答を有難うございます。
皆様のご回答、とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/8/2011:13:10

常に C3に あるもので あれば A1に =C3で できます。
C列の「セルが 並び変わるのであれば 別ですが 並び替えず
C列に コピペされるだけなら =C3で できます。

Vlookupを 使うのは どの行にあるのか 不明な時使います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2018/8/2011:10:28

=index($C$1:$C$10, 3) で済むはずだけど。