ここから本文です

無香料の泡で出てくるハンドソープに、エッセンシャルオイルを入れて香りづけをし...

guz********さん

2018/8/2712:00:03

無香料の泡で出てくるハンドソープに、エッセンシャルオイルを入れて香りづけをしたいのですが、一般的な「化粧石鹸の香り」を再現するには、どんなオイルを使えば良いか知りたいです。

少し

調べたら、下記の記事で、ローズ系の香りがベースになっていることは分かりましたが、ローズに何をプラスしたら、より「化粧石鹸の香り」に近づくでしょうか。
https://www.excite.co.jp/News/bit/00091210519041.html

エッセンシャルにお詳しい方のお知恵を貸して頂ければ幸いです。

閲覧数:
66
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

puk********さん

編集あり2018/8/2712:33:56

ほとんどの人が「石鹸の香り」としてイメージする清潔感のある香りは
昔ながらの石鹸によく添加されていたミュゲ(すずらん)の香料です。
ミュゲは天然精油(エッセンシャルオイル)では出回っておらず、
ほぼ合成香料だそうです。
なので、精油ではなくフレグランスオイルを利用して作るしかなさそうです。
例えばこちらなど↓
http://www.orangeflower.jp/soap/shop/fo/640.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる