ここから本文です

高校野球甲子園金足農業決勝進出決まりましたが明日は吉田投手投げますか?連投肩...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2012:26:05

高校野球甲子園金足農業決勝進出決まりましたが明日は吉田投手投げますか?連投肩やばそうです。台風で明日中止もありますか?おそらく済美じゃなく相手は王者大阪桐蔭になるはずですが金足農業勝つにはどうしたら良

いですか?確実に戦力的に大阪桐蔭がはるかに有利です。でも勢い流れは金足農業だと思いますが。皆さんの意見をぜひ!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/8/2619:14:43

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金足農業 高校野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2018/8/2023:07:08

僕が思うに金足が桐蔭に勝つ確率は今のところ30%だと思います
理由
まず明日の先発は今日100球以上投げている柿木くんは避けると思うので
多分根尾くんでくると思う
そして継投で最後は柿木くんが出てくると思います
根尾くんの1番の球のスライダーを攻略しないと厳しくなっていく
次に金足の弱点です
ピッチャーです
確かに吉田くんはかなり良いと思いますがやっぱり1人で投げりるのは厳しいと
思います
調べていただけば分かるんですが
https://youtu.be/UMWLq5Z_yGE
大阪大会の履正社戦でのピッチャーを
自滅に追い込む見極めがかなり良いので
吉田くんのコントロールと疲れがカギになると思います
次に勝つ方法は
佐賀北のがばい旋風みたいなもので勝ってきたので甲子園のほぼ金足を応援していると思います
なので桐蔭が完全アウェーなのは確実だと思います
桐蔭の選手も一様高校生なので心の揺さぶりがエラーや甘い球がくると思うので
それをのがさない
最後に金足の勝つポイント
吉田くんの出来
相手ピッチャーの歯車が合う
流れを早く掴む
長くなりましたが最後に
金足が勝つ時は多分僅差だと思います
最後までドキドキすると思います
最後まで分からないと思います
応援頑張りましょー

ken********さん

2018/8/2022:04:08

初回から機動力とバントを使って1点ずつ取っていけば良い形で流れを掴むことができると思います!
吉田投手には低めに伸びのあるストレートを投げてくれるとスライダーやスプリットなどの変化球がいきてくると思います!
初回から主導権を握って、序盤で2〜3点差つけられると吉田投手も楽に投げられると思います!
金足農業がんばれ!

tnk********さん

2018/8/2021:35:11

済美が勝てるわけないから発言は仕方ないですよ。
大阪桐蔭は昨年の負けから勝ちに拘る執念が半端ないチームです。
履正社との試合が物語ってます。
明日万が一、金足勝てば事件レベルでニュースになりますね!

int********さん

2018/8/2020:03:23

高校野球文化は関西優位とみております。
しかし、第100回、そろそろ「白河の関を超える」という雰囲気・機運は
世間的には高まってきていると思います。
明日の球場の雰囲気で決まると思います。
桂審判みたいな人だったら・・・(笑)

tos********さん

2018/8/2016:12:03

一昨日の準々決勝をみると、大阪桐蔭の打線が飛び抜けていると感じました。これまでも大差で勝ち上がってきている試合が多く見受けられます。序盤は抑えられても、二巡目三巡目となると相手ピッチャーに慣れ、打ち返してきます。ただ、好投手ともなると、大量点というわけにはいかないようです。今日の済美戦では逆転はしましたが、5点止まりでした。明日の決勝相手である金足農業は大会屈指と言われる吉田投手を擁しています。これまで吉田投手一人で投げて勝ち上がっていますので、疲労の蓄積が心配されます。ですが、投球数をみますと、殆どが150球前後です。球速が衰えないばかりか、制球力も抜群で驚くばかりです。多分、明日の決勝戦も吉田投手に間違いはないと思います。吉田投手をどこまで打ち崩せるかが勝負の分かれ目になると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる