ここから本文です

このクワガタの名前教えて下さいませ。

nor********さん

2018/8/2014:09:27

このクワガタの名前教えて下さいませ。

コクワガタ,クワガタ,スジクワガタ,オス,小歯型,名前,KANさん

閲覧数:
72
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/8/2015:17:37

画像が不鮮明で拡大してもハッキリとは分かりませんが、上翅に筋がありそうなのと内歯が残ってるように見えるので、コクワガタではなくスジクワガタのオスの小歯型だと思います。
ただ、やっぱりもっと鮮明で拡大した画像でしっかり判定したいところですね。

質問した人からのコメント

2018/8/25 22:51:50

調べましたらスジクワガタの様でした。

他の皆様も回答有り難うございました。

また宜しくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2018/8/2221:23:12

オニクワガタのオスです。

kam********さん

2018/8/2221:14:20

佐藤俊雄だと思います。

mid********さん

2018/8/2018:27:14

kanさんに同意で自分もスジクワに一票です。
自分の目が悪いのかもしれませんが、前翅にスジがある様に見えます・・・。

dy_********さん

2018/8/2017:24:51

遠すぎて不鮮明なので100%の自信はないけど、たぶんコクワガタのオス。
せめてもう少し大きく写っていれば、迷うような種類ではありません。

sin********さん

2018/8/2017:11:46

コクワガタの小型の雄だと思うけど

スジクワガタの雄の可能性もある。

背中の羽根に筋が入っていればスジクワだけど、画像ではわからん。

採れた所探せばメスも取れそうだね。