ここから本文です

債権回収について質問があります。 現在、貸付金があり、当初定めた返済計画通り...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2014:25:32

債権回収について質問があります。
現在、貸付金があり、当初定めた返済計画通り返済されず、
確認したところ、弁護士を通して、改めて返済計画を送ることになりました。

ただ、何日 経過しても送られてこらず、弁護士に催促しても対応されません。

この場合、どのように対処すればよろしいでしょうか。
待つしかないのでしょうか。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

リクエストマッチ

2018/8/2016:18:27

金銭消費貸借契約で債務者は期限の利益を喪失しているのでしょうか?
喪失しているのであれば「2018年●月●日までに契約書第●条に従い、残元本を一括で返済して戴くか、弊社が納得できる返済計画の書面による提出をお願いいたします。万一、返済または提示無き場合は、不本意でありますが法的手段による解決を図る所存でありますことを本書面にてご通知申し上げます。尚、期限経過となりました場合、弊社は一切の和解案等の協議には応じない所存でありますことを申し添えます」のような文書を送ってしまうことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2220:25:54

    ありがとうございます。
    質問があります。

    法的手段とは、裁判ということですよね。
    結果、得られるのは、下記のどちらかになる可能性が高いですかね。
    1. 返済される
    2. 相手方の会社を閉じることになり、代表が自己破産する。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o0z********さん

2018/8/2014:33:06

裁判所で支払督促

te_********さん

2018/8/2014:28:33

1、待つ

2、債務名義を得て差押え

3、諦める