ここから本文です

価値観。 あなた様が人間関係で重視する価値観って何に関する価値観ですか。 画像...

プロフィール画像

カテゴリマスター

003さん

2018/8/2017:20:21

価値観。
あなた様が人間関係で重視する価値観って何に関する価値観ですか。

画像引用元 http://lealta.jp/encounter/

価値観,あなた様,画像引用元,人間関係

閲覧数:
304
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/8/2018:22:12

自分の価値観を振りかざさないのが人間関係では大切です。

  • 質問者

    003さん

    2018/8/2020:35:48

    ご回答ありがとうございます。

    私もそう思います。
    私自身は元々価値観という言葉自体使いません。
    発したことがないです。

    テレビで以前観たことがあるのですが、同じ価値観の人に遭遇できる確率は5万分の1らしいです。
    ですが近年よく『価値観が合わない』とか『価値観が同じ人』などという言葉を聞きます。

    人間関係において価値観を重視することにとても違和感があります。

質問した人からのコメント

2018/8/25 22:50:19

皆様ご回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
そのとおりです。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ドミンゴさん

2018/8/2320:52:42

私は人間関係では価値観と言うより「相性」だと思います。
所謂、気が合うかどうかです。
営業関係でも町内会でも、友人、親戚、家族でも或いは恋人にしても全てが相性で決まると思います。

tok********さん

2018/8/2201:46:19

人によって態度を変えないことです。お客にもいますが、1人で来るとデカイ態度を取るジジイも、奥さんらしき人と来るとおとなしくしているのを見て、こういう人は嫌だなと思いますね。職場の先輩には下っ端の私にも勤め始めた頃から分け隔てなく接してくれる人がいましたが、そういう人ほど早く辞めてしまうもので残念です。

enc********さん

2018/8/2119:36:50

誠実でウソがない。建前ではなく本音を語れる人・・・そりゃ、お互いに心地よい場合だけではないけど、本音で語れる人が一番。

lok********さん

2018/8/2119:15:43

価値観自体は重視しません。
違って当然
その価値観を理解できる能力を持ちたいし持っててほしい

価値観の質問して、唐突に画像張ってあるから関連画像かと思ったら 確立? 別の話かな?

そんな天然なところも見逃せない

tettiさん

2018/8/2115:14:54

マナーというか道徳心というか…

例えば赤信号を渡る・渡らないって話の場合
「赤信号なんだから渡っちゃだめだよ」「車来てなかったらつい渡っちゃうかな」
って人とは付き合えます
「急いでたら信号とか関係ないよね」
って人とは付き合えません

その人のマナー・モラル・道徳心が自分が許容できる範囲内にいなければもう表面上でしか付き合いませんね