ここから本文です

『君の膵臓をたべたい』という映画や小説は人気がありますが、 内容は面白いので...

ass********さん

2018/8/2018:34:17

『君の膵臓をたべたい』という映画や小説は人気がありますが、
内容は面白いのでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/8/2121:12:40

ただの他人事のように観ると共感できず面白くないと思うかもしれませんが、真剣に登場人物の人間性や気持ちの変化を感じたら、なぜ彼女はあんな死に方をしなきゃいけなかったんだ!って絶対思います。
つまり、面白いというより彼女の生きるという価値観、またその生き方にゆっくりと感服していく彼のストーリーに心が惹かれると言った方が適切かもしれません。
そういう意味にした時にはめっちゃ心が惹かれます!

質問した人からのコメント

2018/8/25 16:06:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_t********さん

2018/8/2312:16:28

小説だけ見ましたが、亡くなるところ以外普通でした。
期待しすぎたのかな、、

dra********さん

2018/8/2100:29:00

クライマックスだけ衝撃を受けました。(桜良が死ぬところ)

それ以外は普通でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/8/2021:31:53

面白く無いです。

膵臓不全起こしていたら、高血糖も低血糖も、命取りです。
あんな飲み喰いしていたら、一発で高血糖、昏睡、死亡ですね。
インシュリン注射の場面も有りませんでしたし。

膵臓に関する情報があまりに幼稚です。

upu********さん

編集あり2018/8/2019:08:13

映画だけ観ました
印象はうすいですね

non********さん

2018/8/2019:00:29

小説は感動しました(映画はカットシーンが多いので初見の人は分かりづらいかも?)

でも個人差があるので何とも言えません。