ここから本文です

真剣に悩んでるので真剣にお答えいただければと思います。 私は現在大学4年生(...

yak********さん

2018/8/2019:19:44

真剣に悩んでるので真剣にお答えいただければと思います。

私は現在大学4年生(男)です。
二年間付き合ってたAちゃんと別れてから連絡も取ることなかったのですが、その後、3年後に偶然飲みの場でAちゃんと一緒になる

ことがありました。

そこからお互い一度出かけたいねという流れになり、出かけたところ相手のことを、また好きになってしまいました。気持ちが止められなくなっていた時、勇気を出してAちゃんに好きだから付き合ってほしいと伝えたところ、それが嬉しいことに向こうも思ってくれていたらしく、また交際しようという流れになっていました。
しかし、付き合うことになった際に、向こうがあまり良い顔をしていなかったので心配になりどうしたのか聞いてみたところこれから付き合っていく中でもしこりを残したくないということで話してくれたことが今も耐えきれないです。

私には一卵性の双子で顔もかなり似ており、身長も同じの兄がいる(Aちゃんとも面識があります。)のですが、別れていた時期にお酒の流れで身体の関係を一度だけ持ってしまったと告白されました。

それがショックすぎてしまい立ち直れないでいます。

なぜここまでショックを受けているかなのですが、理由は双子特有ではあると思うのですが、小さい時から周りに比較されてきたので私自身が兄弟に対して劣等感を抱いており、その兄弟との違いをよく分かって付き合ってくれていると思っていたAちゃんに裏切られたと思っているからです。

兄は、少しだけ私より顔が整っており、始めAちゃんと付き合うときも劣等感からか「いつかは兄を好きになってしまうんじゃないか」という不安にいつも駆られていました。Aちゃん自身も「全然2人は違うし私の方が全然いい」と言ってくれていました
またAちゃんに「あっちのほうを好きにならないでね」と念を押していたりと彼女自身も多少は劣等感があることを分かっていたと思います。
一度別れた原因も劣等感に耐えられなくなったためという理由でした。不安に思っている自分が嫌になり、考えるのに疲れたと思ってしまい別れを告げる程劣等感はひどいものでした。

Aちゃんのことはすごく好きで大切にしたいと思っているのですが、キスをするときにすごく気持ち悪くなってしまったりと受け止められていません。

そこで兄弟がいる、姉妹がいる、双子だという方に質問なのですが、もし私の立場であった時どう思ったかと許せるものなのか、または乗り越え方などを教えて頂きたいです。

真剣な解答をお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/8/2019:52:57

私にもあなたと同じ双子の妹がいます。

正直言えば、もしあなたの立場だったとしたら
耐えられた?
いや、裏切られた?とも違う
なんとも言えない感情に晒されると思います。

きっと、相手を束縛し過ぎて、ギューギューにしてしまうかもしれません。
妹を殺してやろう!とか思うかもしれません。

これは私が女だからかもしれませんが。

どうにかしようと必死になるあまり回りが見えなくなるってやつですね。

あー恐ろしい。

だから許せる許せないとか誰が悪い悪くない、とかの話のレベルではないですね。

乗り越えるとしたら、
もう離れるしかないですね。

絶対好きな人の痕跡や姿を見たら、絶対また好きになるし。
妹を見たら憎たらしくてたまらないと思います。

だから、見ない!聞かない!話さない!

これを徹底的にして、二人を自分の世界から全部排除します。

じゃないと、自分も苦しいだけですからね。

そして、二人がいない世界なら冷静にもなりますし、年月が立てば、あんなこともあったなーって、自分自身も成長できます。

そして、何より二人をそれ以上傷つけないで済みます。

自分はそうしますね。あなたの立場だったら。

• 質問者

yak********さん

2018/8/2111:56:50

双子の方の貴重なご意見ありがとうございます。男もそう考えてしまいます。いなくなればいいのにと私も何度も考えてしまいました。双子のことも今後許していくつもりはなくどちらも許せるほど人間が出来ていないので、どんなに好きな人でも関係を断ち切るというご意見参考になりました。
    そちらの方向で納得できるか検討してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/22 22:49:21

私が思っていたことをかわりに書いてもらえて少し気分が晴れました!2人ともを憎んでいることに気付きました。でもそれには負けないくらい大好きで大切にしていきたいと思うので、それを乗り越えられるようになっていこうかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/8/2020:11:13

僕は産業大で真ん中です。

君の立場で考えると。
真っ先に兄をぶっ飛ばす。

例え親であろうと。
していい事として悪い事の区別は付くはず。

まぁ、三兄弟で真ん中の僕がやんちゃだから出来る事かも知れないけど。

基本的に、兄弟が虐められてたら僕がぶっ飛ばしてるから。

兄弟二人の天敵は僕だから。
お手上げ状態だと思う。

kyu********さん

2018/8/2019:29:31

私は双子じゃありませんが、同性の姉妹はいます。
同じようなことになった場合は、どんなに好きな人でもそれだけは無理ですね。
嫌悪感が尋常じゃないので、たぶん迷う事もなく即決で結論は出ると思います。

こういう類のことは許容のレベルが人それぞれだと思うので、あなたはあなたの心に素直に尋ねること以外に答えはでないと思います。
何百人の意見を聞いても意味はないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる