ここから本文です

必殺仕事人V激闘編に登場する仕事人・壱 普段の陽気な感じが、いざ仕事となると...

トモナリカオルさん

2018/8/2020:00:56

必殺仕事人V激闘編に登場する仕事人・壱

普段の陽気な感じが、いざ仕事となると、感情を一切殺して、無表情で淡々と悪人を仕置する姿がカッコいいと思うのは私だけでしょうか?

あと、個人

的には、悪人を仕置する際に見せる眼差しがたまらないのですが、この気持ち分かりますか?

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2018/8/2021:52:18

激闘編の、壱(柴 俊夫さん)ですね!
わかります。こういう時代劇がDVDでしか観られなくなって非常に残念です…
ナレーションが芥川隆行さんでした。

  • nij********さん

    2018/8/2021:55:44

    自分は笑福亭鶴瓶さんの、ビードロのほうが見どころでしたけどね。

質問した人からのコメント

2018/8/25 03:06:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myt********さん

2018/8/2021:49:28

でも、女性を殺すときは優しいやん。

nanchan1159さん

2018/8/2020:40:56

わかりますよ~?久しぶりに硬派な仕事師が現れて喜んだ人は一人や二人じゃなかったですね。眼差し、そう、あのなんともいえぬ眼差しですよ。プロは何もイケメン枠だけの特権じゃありません。実はあの当時少し前に「仕置人」の再放送を自分は興奮して観ていたのですが、「激闘編」もレントゲンが出たら最高だったのに…とちょっぴり悔しい思いをした記憶があります。でも「激闘編」も繰り返し観ている内にやっぱり力の入れ方が違うんだよな~、と(意外と超人的なアクションが飛び出したり、これは主水の次に強いなと思いました)またこういう必殺が観たいものです。