ここから本文です

パスポートにかぶせるカバーを買おうと思ってるのですが空港に行ってパスポート見...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2020:43:42

パスポートにかぶせるカバーを買おうと思ってるのですが空港に行ってパスポート見せるとこに行ったらそのカバーは剥がして渡さなきゃいけないんですか?

閲覧数:
327
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/8/2102:50:20

「パスポートカバーは外して下さい」と掲示している空港・航空会社があります。
その都度カバーを取るのが嫌なら、カバーは買うべきではない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ane********さん

2018/8/2100:40:26

剥がしてくれと言われます。

kat********さん

2018/8/2023:58:56

剥がすに決まってるでしょ

aik********さん

2018/8/2023:49:57

カバーは邪魔になりますね。
出入国のチェックではカバーは外すように言われます。
機械で読み込みをするのに邪魔です。
カバーを付けている人は見かけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2018/8/2023:12:30

以前の古いタイプのパスポートは表紙の裏側が
顔写真のページになっていたので、カバーが付いて
いると、スキャンができなかったんですが、
今のパスポートは3ページ目が顔写真のページに
なっているので、カバーが付いていても問題ないです。
在留カードとか、パスポートとセットで
持っていないといけないものがある時は、
カバーがあると、挟んでおけるので都合がいいです。
それ以外のメリットはあまり思い浮かびません。

mus********さん

2018/8/2022:38:53

回り見ても、カバーつけているのはアジア系の女性くらいで、普通はつけないと思います。

データをスキャンする際、邪魔にならなければつけたままでもいいかもしれませんが、公的な身分証明書をカバーつけたまま当局の審査官に見せるというのは、いささか横柄と思います。