ここから本文です

車の仮ナンバーなんですが、同じ車で何度借りる事が出来ますか?また返却後にすぐ...

taka5634takaさん

2008/9/2812:54:01

車の仮ナンバーなんですが、同じ車で何度借りる事が出来ますか?また返却後にすぐに借りる事出来ますか?延長出来ないんでしょうか?

閲覧数:
6,588
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2813:14:39

あのね。仮ナンバーっていうのは、車検切れの車を車検場まで持っていくためだけに使うんですよ。

ほかに用途はありませんから、何度でも借りれば、調査されるかも知れませんし、延長とか言うのもありません。
返さないで乗り回せば刑罰の対象です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

black7sandさん

2008/9/2813:33:44

何度でも借りれますよ。 借りるときに用途を記入しますので それがただ乗り回すだけだとなにか言われるかも知れませんし・・・車検取ってしまったほうが安いでしょうけど・・・

2008/9/2813:31:36

知人は3回借りたそうです。
続けて使う場合は、延長というより窓口で借り直しですね。

キマリと言うより、役所の担当官が嫌な顔しますよね、

satfesta888さん

2008/9/2813:23:58

同じ車で臨時ナンバーを借りる事に回数制限は、ありません。その都度、自賠責に加入しないと駄目です。
ちなみに自賠責は短期間よりも長期間で加入する方が割安になりますので、臨時ナンバーの申請する回数によっては損をする場合があります。
延長ですが、あくまで臨時ナンバーなので最初に申請した日数しか借りれません。延長は出来ません。再度、臨時ナンバーを返還した日に借りる場合は、自治体によって違います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。