ここから本文です

ニキビやニキビ跡を無くすにはビタミンが必要なんですか? メラノCCやプロアクテ...

tnn********さん

2018/8/2023:30:53

ニキビやニキビ跡を無くすにはビタミンが必要なんですか?
メラノCCやプロアクティブでニキビ跡が治りません。
どうすればいいですか?

皮膚科で薬をもらって飲んでますがよくならないし
化粧水や洗顔料を変えてますが、変化がなく泣きたくなります。
酵素洗顔のやり過ぎってよくないですか?
あと、レーザー治療をすれば少しはマシになりますか。
ニキビ肌でよくできやすいのですが、昔からなんです。

閲覧数:
10,497
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnn********さん

2018/8/2023:44:16

ニキビ跡を改善し、健やかな肌を育むためには、
ビタミンの摂取が必要です。
中でも積極的に補いたいのが、
代謝に働くビタミンB群です。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/8/20 23:48:06

やってみます!ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnn********さん

2018/8/2023:47:06

メラノでは難しいと思います。
ルリーナムの方がいいですね。
ニキビ跡を防ぐために一緒に摂りたいのがビタミンC。
抗酸化作用をもち、ビタミンBとともに肌の再生をサポートして、
シミや陥没などのニキビ跡が気にならない肌に整えていきます

tnn********さん

2018/8/2023:45:52

皮膚炎の予防に働くビタミンB6とともに
トラブルのない肌コンディションへと整えます。
ビタミンB2は、忙しさや激しい運動で疲れた時、不足しやすいビタミンです。
ビタミンB群はからだに蓄積されにくいので、
日々の食生活できちんと補うことが大切です。

rnn********さん

2018/8/2023:43:05

ファンデーションを塗る前に、
毛穴を隠す下地をニキビ跡のところに使うと
少し凹凸をカバーできるので試してみては。

shi********さん

2018/8/2023:42:21

レーザーやルリーナムや電気針などで治療されるといいと思います。
その方が早いですし。

tur********さん

2018/8/2023:41:36

クレーター状になっているということはそれだけダメージが大きく、肌表面だけでなく真皮層までダメージが及んでいるので時間かかります。