ここから本文です

SEO業者に頼むとなぜ検索流入が増えるんですか?

zui********さん

2018/8/2101:20:09

SEO業者に頼むとなぜ検索流入が増えるんですか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/8/2308:51:25

SEO業者に頼んでも検索流入は増えるでしょうけど自分でやってもある程度は同じです。

頼んでなくてもずっと運営してたら勝手に上がっていきます。Googleがそう言う方針なんです。

それをSEO業者はさも自分達のおかげかのように言ってますが、自分のサイトがどういうサイトかをサイト上で説明し、地道な宣伝をすれば勝手に検索順位は上がります。そんなもんに金をつぎ込む奴はバカです。

と元GMO社員が言っていました。

  • 質問者

    zui********さん

    2018/8/2314:57:08

    本当は私も全くおんなじ考えだったんです。
    今でもそう信じたいです。
    地道に順調にアクセスアップしていたのですが、今回検索クエリ、ランクとも大きく下がってしまい、業者に相談してしまおか揺れ動いてしまいました。

    過去記事の文章の見直しなどを行って、ようやく戻ってきたので少し正気に戻りました。
    検索ランクが下がると言う事は、絶対に何か自分に原因がありますよね。
    精進します。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/8/23 17:36:50

ありがとうございます!

がんばるぞー!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/8/2219:06:57

検索され易くなるからです。

例えば「○○県のセラピストずい助君」というサイトがあるとします。しかし「○○県のセラピストずい助君」というサイトのロゴが画像で掲載されていると「○○県 セラピスト」で検索してもヒットしません。Google は画像内の文字が読めないからです。

そこで画像とテキスト両方を掲載してやると「○○県 セラピスト」で検索した時にヒットする様になります。今まで無かった検索流入が発生しますね。

こういう改善手法が他にも色々とあり、修正を実施する事で検索され易さが増して検索流入が増えるという事になります。

改善手法については下記のGoogle公式文書を読むと良いでしょう。

https://support.google.com/webmasters/answer/7451184?hl=ja

ton********さん

2018/8/2101:21:10

なぜ・・・?
順位が上がるからです。