ここから本文です

「出会い系」の仕組みを教えて下さい。 盆も終わり、ネットで「○○市出会い系」...

ima********さん

2018/8/2109:10:23

「出会い系」の仕組みを教えて下さい。

盆も終わり、ネットで「○○市出会い系」で検索したら、
「○○市に住む熟女との出会い……」
というような項目があり、そこにアクセスしました。

すると、出会いを求めているという女性のプロフィールと写真がずらっと並んでいました。
(注 ○○市は私の住む田舎の市名です。)

それらの女性とメッセージの交換が可能ということでした。
怖いもの見たさで、指示に従って、ある50歳の女性にメッセージを送りました。
すると、すぐその出会い系の組織・仮名『愛』から確認のメールが届き、
「ここをクリックし、会員登録せよ」
というような指示でしたので、それ以上は怖かったので、無視してそのメールも削除しました。

私はもうそれで『愛』とは終わりと思っていたのですが、
ここ2日間くらいで、『愛』から20通くらいのメールが届きました。
「今日、主人が留守ですので私の家でHしませんか? 留美」
というようなタイトルで、続きを読もうと、クリックすると、
Yahooから「アクセスは危険!!」という警告が出ます。
次々と届く『愛』からのメールは全て「今後着信拒否」にしています。

私の周りの女性(主婦)たちを見て、そんなに男性との出会いを求めているとは思いません。
そんな露骨な言葉で、見ず知らずの男性を誘うことも考えられません。

そもそも「出会い系」とはどのような仕組みになっているのですか?
その壁の向こうが見てみたいのですが、経験された方、その体験を教えて下さい。
女性、男性を問いませんので、よろしくお願いします。

閲覧数:
755
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2018/8/2114:46:56

出会い系の仕組みというか、悪質な出会い系サイトの仕組みですかね。

まず、あなたが閲覧されたサイトは、悪質サイトの運営会社が立てた誘導サイトです。
全て悪質サイトへ誘導する為のサイト構成になってます。

返信については、全てサクラで一般の人はいません。
内容も、Hなもの・情に訴えかけるような感じで、連絡させようと巧みな言葉で攻めてきます。
そして、サクラから送られてきたメールから悪質サイトへと登録させます。

登録後は、色々な女性とやり取りが可能となりますが、これも全てサクラです。
出会える事は一切ありません!
そして、やり取りにかかる費用はとても高額で、それで稼ぎを得る形になってます。


因みに普通の出会い系では、ちゃんと出会うことが出来ます。
※ハッピーメールや、ワクワクメールといった大手のサイト、アプリ

ただし、普通の出会い系にも、悪質サイトのサクラはいます。
かといって、普通の出会い系でいくらお金を使おうと、悪質サイトへお金が入る訳ではありません。
では、何故サクラがいるのか?というと、サクラ達はその誘導サイトと同じように、悪質サイトへの誘導をする為に普通の出会い系サイトにも潜り込んでいるのです。

普通の出会い系サイトには、そういったHな女性もいますが、誘ってくるのは確実にサクラです。
もし使うのでしたら、ひっかからないように気をつけてください。


届いたメールについては、奥様に問われたら迷惑メールが届くようになってしまったというだけで、いいかと思います。
現在メールアドレスというものは、ある程度大手会社でもやり取りされていたりするものです。
迷惑メールが届いたところで、不思議ではありません。

一応、こちらは私がよく参考にしているサイトですが、悪質なサイトがどんなサイトなのか、出会えるサイトなどについても詳しくのってたりします。
https://deai-report110.com/c/

ただ、こういった書き方をしてしまうと、広告と捕らえられてしまいますので、あくまで参考までに。
もしも私で答えられることがありましたら、ご返信頂ければと存じます。

  • 質問者

    ima********さん

    2018/8/2211:26:22

     とても詳しい説明、ありがとうございます。

     一日に何本か届くメールは全て「迷惑メール」に納められています。
     そのメールの一つ一つを「着信拒否」にして削除しているにもかかわらず、組織の『愛』はじめ色々な女性(さくら)からのメールが着信されることが不思議です。

     会員登録したわけでもないのに、執拗に届くメールに辟易していますが、それ以外の実害はないので、しばらくはこの繰り返しで対処していきます。

     ところで、もしよろしければ教えて頂きたいのですが、
    アラフォー、アラフィフ、アラ還くらいの既婚者女性で、
    形容矛盾ですが「健康的な、ちょっとときめきのある出会い」を求めているような女性はいるのでしょうか?
    いるとしたら、どうやって出会えるのでしょうか?

     つまらない質問です。
     無視して結構です。

     ご回答ありがとうございました。


  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/8/23 15:23:18

 匿名というと、品のない言葉で誹謗中傷する人がいます。
 今回の私のような質問は、そうされがちなものです。

 でも、回答者様は終始、真摯な態度で回答、アドバイスをしてくれました。
 きっと他人の見てないところでも、きちんといている方だと思います。

 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_f********さん

2018/8/2109:14:05

そういう出会い系サイトはサクラがほとんどです。チャットをするためにお金をとるやつはほぼ確実と言っていいほどいます。話を長くして、お金を取ろうという仕組みです。基本的には無視をしていれば落ち着くとおもいます!