ここから本文です

シングルマザーだったの方に質問です

アバター

ID非公開さん

2018/8/2109:12:53

シングルマザーだったの方に質問です

結婚はどういう経路があってしましたか?

例えば、何度か2人でデートを重ねてその後息子に会わせてプロポーズまたは告白された。など詳しく聞きたいです

やはり初めは私を愛してから息子を愛すものでしょうか??
まだ付き合ってもなく深い関係じゃありませんが
気になる相手がいて、その方にまだ息子に会わせていませんが、息子の話をしてくれます。けれどインスタにあげた息子の写真より私の写真にイイネをするので気が下がります。

神経質になりすぎてる自分がいていつも嫌な気持ちになってしまいます。どうしたら良いでしょうか…

皆さんの体験を教えていただきたいです。
宜しくお願いします!!

補足子供はまだ言葉も話せない1歳7ヶ月です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/8/2110:05:53

相手に自分の子供を自分のように好きになってもらうのって難しいですよ。
上辺では大丈夫って言いますが、時間はかかります。
あなたには子供がいてとても大切。
彼には子供がいない。気持ちは別です。
愛情って押し付けできないし、子供と彼の関係だから口は出せません。

でも、その彼とあなたが穏やかに幸せになれるような方なら、子供も嬉しいでしょうね。

母親でありながら、女の部分があっていいと思います。
でも、優先は子供の気持ちを考えてあげないと板挟みです。
子持ち再婚はあまりいい結果をうまない方が多いいですが、彼とあなた次第ですよ。

いい彼に出会えるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/8/2118:08:22

経験者ではないのですが、すいません。

あなた自身は他人の子を我が子のように愛せますか?相当慈愛にあふれてる人なら愛せるかもしれませんが、普通に考えて他人の子を我が子のように愛すのは無理があると思います。

紙切れで養子縁組して親子になるのと、我が子のように愛して育てるのは違うと思います。

彼が貴方のことを女性として好きになっても、あなたのお子さんは所詮は他人の子。彼に子供を愛してほしい。と望むこと自体間違っていると思います。

そして結婚とはお互いの家族との関係もあります、相手の親御さんは、息子が選んだ嫁は仕方なしにしても、さらに他人の子供を孫として受け入れるものでしょうか。紙切れで家族になっても愛しい。とは思わないでしょう。

他人の子を育てる、て並大抵じゃないです。あなたもこれからわかると思いますが、我が子でも「かわいい」だけではない時期がきます。あなたが再婚を望むなら、まずはしっかり自立してお子さんと2人の生活を確立してください。誰かに依存しないでお子さんをしっかり育てることです。そして自分の子を守れる、愛せるのは自分だけと、そういう愛されない状況に子供を巻き込むという覚悟をすること。そして彼との子供は望まないこと(今いるお子さんを守るためです)そうすることで再婚してもうまくできると思います。

厳しいようですが、現実に思います、ご多幸お祈りしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる