ここから本文です

日本からハワイに行って、ハワイからアメリカにLCCで行くのは手続き上問題ないです...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2110:02:09

日本からハワイに行って、ハワイからアメリカにLCCで行くのは手続き上問題ないですか?

ハワイからアメリカのLCCの価格はどこで見ることができますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/2113:29:39

>日本からハワイに行って、ハワイからアメリカにLCCで行くのは手続き上問題ないですか?

どういった手続き?

・渡航資格
エスタで渡航なら、アメリカを90日以内(ハワイもアメリカ)に出国するチケットが日本の出発空港で必要。

・ハワイからアメリカ本土
特になし。これは国内線です。自由にチケット買ってください。

>ハワイからアメリカのLCCの価格はどこで見ることができますか?

今までヴァージン・アメリカが唯一ハワイと本土間に就航するLCCでしたが、これがアラスカ航空と合併しましたので、レガシーキャリアになってしまった。

レガシーLCCのサウスウェスト航空は本年11月より、ホノルル、マウイと米本土間のチケット販売開始です。

よって、今は、ハワイー本土は、アメリカン、デルタ、ユナイテッド、ハワイアン、アラスカの各エアラインが就航しています。全部FSC(フルサービスキャリア)ですね。

11月以降
www.southwest.com
で検索してみてください。

ちなみにサウスウェストの航路はけっこうニッチなところを狙っているので、LCCだからといって、値段下がるかどうか不明。

片道の最安相場は200ドル。往復400ドル程度。

検索は、google flightから検索してみてください。

=====================

一番オトクなのは、大韓航空やエールフランスのマイルでデルタ運行特典をとることです。ハワイと本土間は、これらはデルタや他社のマイルよりもはるかに少なくいける。

ダイナース、spg、(エールフランスはアメックスプロパーも)などのポイントから移行すれば、直接ためる必要なし。大韓航空のスカイチーム特典の検索は、めっっっちゃサイトが使いづらいですが、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/8/2116:19:50

手続き上は問題ないにしても、その乗り継ぎは日本からは使いにくいはずです。
日本からのホノルル路線はほとんど午前中にイノウエ空港に到着します。そこから午後発の本土行きに乗り換えても、現地到着は真夜中です。それで構わないならまったく問題なし。
個人的にこれをやるなら、入国審査後いったんワイキキに出て、夕方空港に戻って夜行便にしますね。これだと現地には朝に到着ですから。つまり機内泊。

kat********さん

2018/8/2113:35:33

問題あるわけ無いに決まってるでしょ

go_********さん

2018/8/2111:37:52

>>ハワイからアメリカのLCCの価格はどこで見ることができますか?

ハワイ、アメリカ本土に就航しているLCCは、サウスウエスト航空だけだと思います。以下のURLです。

https://www.southwest.com/

または、「サウスウエスト 格安航空券」で検索しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

alo********さん

2018/8/2111:34:13

手続きといっても、一度ハワイ(アメリカですから)に入ってしまえば、ハワイ島へいくのも、ニューヨークでも手続きは一緒、セキュリティチェックですね。
LCCの価格は、行きたいところへ就航しているエアラインを調べてwebサイトで購入する点は世界共通ではないかと思います

yct********さん

2018/8/2110:27:14

ハワイはアメリカですよー。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる