ここから本文です

同棲中の彼氏が毎日夕方から夜中まで友達と遊びます。 私 25歳 会社員 彼氏 23...

hil********さん

2018/8/2111:14:46

同棲中の彼氏が毎日夕方から夜中まで友達と遊びます。

私 25歳 会社員
彼氏 23歳 ニート

付き合って約2年(同棲は半年間から)になる彼氏がいるのですが、一週間前から急に男友達と毎日夕方から夜中の2〜4時頃まで遊ぶ

ようになりました。

今までは多くて1、2週間に1回程度だったのですが、一週間前に友達3人でゲームを買い、それにハマったらしく毎日友達の家へ遊びに行きます。(友達は仕事をしています)

男友達と遊ぶことに関して問題はないし、私の仕事が休みの日は遊ぶのを断ると言っているのですが、「毎日夜中まで遊ぶ」「男友達の彼女も一緒に居る」「帰りの時間がわからない」「LINEの返信が遅い」「嘘をつく」ということが主な原因で毎日喧嘩しています。

1番私が怒っているのは彼氏の嘘についてなのですが、私がLINEで「何時頃帰ってくる?」と聞いた時に「○時までには帰ると思うよ!」と言うくせに、その時間までに帰ってこないし、その時間がすぎているにも関わらず謝りの連絡がないことです。

不安になって催促のLINEを送ると、30分〜1時間後に「ごめん。ゲームに夢中になってた」と返信が来ました。
私は帰ると言われた時間までに彼氏が帰ってこない&時間が過ぎても連絡が来ないと極度な不安状態になり、次の日が仕事でも寝ることが出来ません。
なので結局彼氏が帰ってくるまで待ち続け、そこから喧嘩になりました。

喧嘩のあと仲直りして、「帰る時間が確実にわからないと時間を言わない」と約束してもらいました。

次の日も彼氏は友達の家へ遊びに行っていたので、「何時に帰ってくるかわかったら教えて」とLINEで聞きました。すると夜中の1時頃に「もうすぐ帰るよ」と返信が来たので、楽しみにして待っていました。
ですが、家に帰ってきたのはそれから2時間後でした。1時間経った時点で連絡がなかったので、お前にとってもうすぐとはいつなのかと催促して、そこからまた喧嘩になりました。

彼氏の言い分は「友達と遊んでるんだから、自分で帰る時間は決められない」「俺はお前に気を使って帰れそうだなと思った時間を言っている」「帰り道でも途中で話が盛り上がることがある」「友達と遊んでいるのに嫌な気分にさせないで」「もう帰りを待たないで」とのことでした。

私が朝起きて仕事に行く時は彼氏は寝ていて、私が帰ってきたらもう彼氏は遊びに行っています。なので私が彼氏の帰りを待っていないと会えないです。
こんな毎日が続いて、不安で食欲がなくなりご飯を食べなくなりました。

私がここまで不安になってしまうのは、約1年前彼氏が私に冷めていた時期に、彼氏が友達と遊ぶと言って何度も浮気をしていたからなのですが(多分今は浮気はしていないと思います)、それ以前に私自身がとても寂しがりで、彼氏のように頻繁に遊べるような友達もおらず、彼氏以外に興味を持てるものがないからです。

彼氏はわたしが異常でおかしいと言います。私も自分でそう思います。本当によく喧嘩するので、いつ振られてもおかしくないと思いますし、それがまた不安になります。

話がごちゃごちゃになってしまい申し訳ないのですが、
結局わたしはどうしたら良いのでしょうか?
どうしたらこの不安から解放されて上手く彼氏と付き合っていくことができますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/8/2113:15:29

なんで追い出さないの?
依存してるの?
そういうのやめた方がいいですよ

確かに帰るって行った時間に帰ってこないのは本当に腹たちます
あとやるって言ったことをしなかったりするのも
総じて嘘だって思ってしまうのも分かります
怒るの当然ですよね

でも怒ってエネルギー使うのも勿体無い相手ですよ
ニートでしょ?浮気してたんでしょ?家に居るだけで彼氏の役目も果たさない居候なんでしょ?
なんの魅力もないじゃないですか
この文面から分からない魅力があったとしても、それを全力で打ち消す要素が揃ってます
ここまで依存してたら、別れても自分が空っぽになった気がして相当辛いと思いますが
今日にでも、彼の荷物ぜーんぶどっかやっちゃってください
そのお友達の住所でも、彼の実家でも、その過去の浮気相手のところにでも?
何でもいいです
鍵交換して、追い出しちゃいましょ

とりあえず今日も帰ってこないでしょうから
もう遅いから戸締まりしっかりやって寝ます。
でいいんじゃないでしょうか

もうこんな魅力もない人はバッサリ勢いで切ってしまった方がいいですよ!
思い切りも必要です。
あなたは勇気を出すだけです。
うまく付き合おうなんてしてたら損するだけですよ。
もう諦めて下さい。

質問した人からのコメント

2018/8/21 23:29:25

たくさんの回答ありがとうございました。ニートと書いたこのにあまり意味は無かったのですがここまで働いていないということに対して意見があるとは思わなかったためビックリしました。これが一般的な意見なんですね。。彼氏には魅力がありますが、それを打ち消すほどの要素が揃っているというところが衝撃的だったのでベストアンサーに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2018/8/2119:34:07

たかだか恋人の関係で自分の所有物ではないのよ?彼は。

夫婦なら夫は家族を守る立場になるので遊んでばかりで家族ほったらかしは問題あるが。

自分の為にも同棲なんてやめた方がいいかと。

mam********さん

2018/8/2114:28:02

ヒモなんか追い出さないとね!
なんで無職と同棲?

blh********さん

2018/8/2114:06:05

余計な憶測はせずに、質問文から私が読み取ったことだけから回答します。

あなたはその男性の事を「彼」と呼んでいますが、あなた以外はその男性の事を「ヒモ」と呼びます。

ヒモとは女性を言葉と身体で洗脳し、女性の財産と身体と心を自分の意のままにする人間の事です。

ヒモの手口の一つとして「女性の交友関係を断つ」というのが、あります。

相談する先を遮断して孤立させ、ヒモ自身が一番信頼できる、唯一の相談相手になるためです。

元々交友関係が少なかったり、親友と呼べるような親交の深い相手がいない女性はとても都合のいいターゲットです。

ヒモは自分がヒモだという自覚が無い場合も多く、そういうヒモは「これが自分の恋愛の形だ」と信じています。

側からあなたを見て「騙されている」と思われても、あなたは「彼は嘘をついて騙してなんかいない」と思うでしょう。

当然です。ヒモは嘘をつこうとしている訳でも、騙そうとしている訳でもありません。真剣に自身の行動を言葉で正当化しているだけですから。

それを聞いたあなたは「一番信頼できる人が嘘偽り無く話してくれている。この言葉を信じよう、この人を信じてあげられるのは私しかいない」と思います。

それは思い込まされているだけです。

以前あなたは何度も浮気されました。でもその時あなたは「彼はもう浮気はしない」と信じ込まされています。ヒモがどこで誰と何をしようと見破る事も問い詰めて白状させることも出来ないように洗脳されているからです。

口は悪いけど根はいい人、嘘ばっかりだけど根はいい人 はいますが、ヒモはヒモでしかありません。

「私が付いていなければこの人はだめになる」といった幻想は捨てて下さい。ヒモはまた新たな寄生先を見つけて生き延びます。

早く部屋を見つけてヒモから離れて下さい。追ってくるようなら警察や職場にも助けを求めて下さい。

あなたがそのヒモが彼と呼べるものなのか確かめたかったら二度と金銭を渡さないで下さい。正体を見ることができるでしょう。

ここまで、あなたが生活費や交際費を負担している前提で書いてきましたが、もしそのヒモが実家からの仕送りで生活しているニートだとしても同じ事です。仕送りが途絶えたら親に寄生するニートからあなたに寄生するヒモに生まれ変わるだけです。

迷っている暇はありません。すぐに行動に移して下さい。

厳しい言葉を並べてしまいました。お許しください。あなたの幸せを願っています。

gun********さん

2018/8/2113:34:51

年齢が若い男は精神年齢も実際の年より7歳低いって言われたことがあります。
23歳ならまだまだ遊びたい方が勝っちゃうもね。
あと、そんなに連絡してって言われたら束縛状態じゃん。不安になるようなら思い切って別れるべき。それがあなたの為かと。
それに働いてもない人をずっと養っていくんですか?
この文章見る限り精神状態不安になっても今付き合ってる彼と、一緒にいる。束縛状態にしてやる。
にしか見えない。
質問者さんが変わらない限りここに相談したって無理だな。
別れたらって言ってもどうしよう、まだ悩んでるって思ってたらもう知らん。

puk********さん

2018/8/2113:26:57

これ以上時間だけが、だらだらとならないうちに、けじめをつけたほうがいいとおもいます。。彼をこんどこそはと信じたい気持はわかりますが、なかなか、人はかわりませんよ。。厳しいこというようですが、毎晩あそんで、、あなたのことを、きずかってくれてるとおもいますか???ただの、ごはんがでて、ねるばしょにすぎないのでは??
他にいいひとが必ずいる。。もっといろんな人をみたほうが、自分のためですよ。。踏ん切りも大事です。。そんなんだと、自分自身体調くずしますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる