ここから本文です

配達状況を検索し、地域の郵便局に到着した時間からどれぐらい通常待てば自宅に配...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2117:30:08

配達状況を検索し、地域の郵便局に到着した時間からどれぐらい通常待てば自宅に配達されますか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/8/2119:37:19

朝に配達局に到着したものならその日の朝の9時頃から21時くらいまでに家に配達されると思います。配達順路は日によって違うと思うのでこの時間帯までとは絞れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/8/2117:41:24

「郵便物によるのと、配達担当郵便局毎によるので、何とも言えないが、最低でも「ゆうパック扱いやレターパックに、単なる速達扱いと、速達付きの書留扱い又は、速達付きの特定記録扱いなら、午前(概ね、午前9時~午後零時前後)に、単なる書留扱いなら、午前か午後(概ね、午後1時~5時前後)」と、考えてた方が良い」と、思われます。

(速達付きの書留扱いに、速達付きの特定記録扱いに、ゆうパックやレターパックについては、「当日の早朝(最低で、午前7時前後迄)に到着してる旨、郵便局の公式H.Pにある、配達状況照会機能の照会結果として、出てる時」が、回答の前提。
単なる書留(一般書留や簡易書留)扱いは、追加料金が必要な配達時間帯指定扱いを、プラスして無いのも、回答の前提。)

qhb********さん

2018/8/2117:31:43

時間指定でもしてない限り分かりません