ここから本文です

競馬カテの皆さんにプライベートなコトお聞きします。 心霊体験、すごく不思議...

shi********さん

2018/8/2119:00:47

競馬カテの皆さんにプライベートなコトお聞きします。

心霊体験、すごく不思議な体験ってしたことはありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/8/2121:56:47

心霊体験、と言ってしまってはアレかも知れません。

6歳の冬にふと目を覚ますと、頭の両脇に足が立ってて、なにこれ?と思って見上げたら入院してるはずの祖父がよそ行きの一張羅の背広を着て立ってました。
「じいちゃんどうしたと?病気治ったと?もう帰ってきたと?」
何を聞いてもにこにこ笑って覗き込んでくるばかりで返事してくれません。そのうち、寝たまま話すのは失礼じゃないかと気が付いて身を起こしたら、そこで目が覚めました。

当然祖父なんかどこにも居ません。なんとなく眠れなくなって窓から外を見たら、ちょうど夜が明ける頃でうっすら明るくなっていく空をぼーっと眺めてましたが、なにぶんにも子供だったのでいつの間にかまた眠ってしまいました。

昼前、「お爺ちゃん帰ってきたよ、起きなさい」と母に起こされて慌てて1階に降りていくと、そこにはお棺がありました…。
母や祖母、親戚たちに早朝の出来事を話すと、皆揃って異口同音に「爺ちゃんはアンタの事をずっと可愛がっとったから、最期に挨拶に来てくれたんよ。良かったねえ」と。息を引き取ったのもちょうどその日の明け方だったそうで、まさにその瞬間に私は祖父と「会っていた」事になるわけです。

なんか先行回答の皆さんと似たような話ですが、まあ一応( ̄∀ ̄;

• kan********さん

2018/8/2209:21:13

ヨイチさん、この話は別に怖くない、怖くないんだよお~?щ(゚∀゜)ш

ただ、葬儀の時に菩提寺の和尚にもこの話したんですよね。そしたら一言。
    「お前良かったなあ、手招きされなくて。手招きされてたら今頃一緒に連れてかれとったぞ」

和尚この時ばかりは親戚一同みんなから怒られてましたわ(笑)。小さい子に何言いようとよ!?って( ̄∀ ̄;

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/24 13:45:38

皆さん回答ありがとうございました!

またよろしくお願いしますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/8/2205:44:29

朝一で 釣りしたかったので
早めに 池に着いた。

夜明け迄車のなかで ラジオ聞いてた。

ドン!!!
※車が 揺れた。

何! 何! 何!。

外に出たら 誰もいなかった。
幽霊とか 見えない人なので
普通に車に戻った。
(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sev********さん

2018/8/2202:54:10

正夢はよくみるけど、競馬に関してではないのが辛い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mom********さん

2018/8/2201:31:03

お陰さまで心霊体験はないです(*´∇`*)

私が心身ともにボロボロで悩んでた時に、今は亡き田舎のお祖母ちゃんが
『毎日のように門の前で泣いてる夢を見る』
と心配してくれたのは、何か感じてくれてたのかな~と、不思議に思います。
(ノд<`。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuu********さん

2018/8/2123:54:13

10数年前に箱根に旅行行った時に泊まった旅館の近くに玉簾の滝ってところがあって、散歩ついでに見に行ったんだけどその時酔っ払ってたのもあって飛び石渡って一番奥に行って当時の彼女に写真撮ってもらったら周りがオーブだらけになった事があったりました_(┐「ε:)_
それから全然違う場所でも写真に写るたびにオーブが写るようになって数年間写真に撮られるのが大嫌いになりました_(┐「ε:)_
まぁその当時ちょっと悪いこともしてたからいろんな人に恨まれてたのかもしれませんが...今になってその場所の画像を見るとしめ縄とかもしてあるし入っちゃダメな場所だったんでしょうね。
セリカさんも箱根に行った時は是非_(┐「ε:)_

10数年前に箱根に旅行行った時に泊まった旅館の近くに玉簾の滝ってところがあって、散歩ついでに見に行ったんだけどその...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yoi********さん

2018/8/2122:08:57

↓これを読んでたら身体にブツブツが出てきたщ(゜▽゜щ)!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる