ここから本文です

なぜ大人はスポーツでゴルフをする方が多いのですか?また、ゴルフの面白さはどん...

chi********さん

2018/8/2119:36:26

なぜ大人はスポーツでゴルフをする方が多いのですか?また、ゴルフの面白さはどんなところにありますか?

バスケやテニスの方が楽しくないでしょうか?
(OvO)

よろしくお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/2120:51:27

■一人で練習出来るでしょ

■一人でラウンド行けるでしょ

□家族持ち
嫁さんお子さん付いてこない、逃避出来るでしょ

□独り身
結婚した友達と遊べなくなってもね
お金に少し余裕もあるでしょ

□会社付き合い
チーム、団体競技では無いから普段集まって練習しなくても一緒にラウンド、コンペで集まれるでしょ

□老若男女問わず
個々の腕前を考慮して同じ土俵で楽しくプレー出来るんだよ(ハンデキャップ、前ティー、後ろティー、ペリアなど有って)

☆色々な大人の、様々な事情に、都合のいい〜趣味、競技、スポーツなんだなぁ〜

楽しいよ〜

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/8/2212:38:09

・老若男女問わず同じテーブルの上で順位を競える
・大人数で集まって親睦を深める事が出来るので、仕事での人間関係を深める目的でも利用できる
・バスケやテニスだと規定人数を必ず集めなければならないしあぶれる人が出てくるけど、ゴルフは調整が可能。2人や5人位の集まりだと難アリの場合もあるけど・・・。
・走る必要が無いので高齢者でも遊べる
・脳筋パワーゴリ押し、グリーン回りの小技、といった色々なスタイルの人でも楽しめる要素がある。

という感じ。

sen********さん

2018/8/2206:57:18

スポーツだからやってるわけじゃないです 面白いからやっているだけですからスポーツかどうかはどうでもいい。
テニスやったことありますか?とんでもなく過酷ですよ 下手どうしならなおさら過酷(笑) 激しく走るスポーツはおじさんには自殺行為になります。
ゴルフは適度な動きでおじさんにはおってこい ひとりでも練習できるしねぇ。
おもしろさ?わからないが面白い

お金使えないから 余ってるんだもん

自分にお似合いのオバちゃんとエロいことできないから ヤりたいんだもん

2018/8/2121:00:22

ジジイが走ったらケガするから危ないの。

mtn********さん

2018/8/2120:36:41

接待ゴルフ・・・・・・・・・