ここから本文です

今スーパー糖質制限してるんですが、ケトジェニックダイエットに挑戦しようと思っ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2120:39:42

今スーパー糖質制限してるんですが、ケトジェニックダイエットに挑戦しようと思ってます。ウワサだとケトジェニックダイエットは難しいと聞きました。

スーパー糖質制限とケトジェニックダイエットって具体的に何が違うんですか?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a52********さん

2018/8/2122:35:19

調味料の隠れ糖質も制限出来ていますか?
調味料の原材料のチェックも重要ですよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2122:43:23

    なるほど。
    ちなみに現在使ってる調味料はブラックペッパー、白胡椒、カレー粉、クレイジーソルト
    以上です

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2018/8/2121:52:40

違いがあるのかどうかわかりませんが、ケトジェニックダイエットは糖質カットする他に高脂質食というのも満たさなければいけません。
難しくはないんですけど知識ない人は糖質カットした上で脂質もカットすることがあるのでケトジェニックダイエットにならずに不健康な痩せ方をしてしまうというだけです。

nek********さん

2018/8/2121:00:39

糖質制限は糖質摂取を1日100g以下
少ない場合でも50gです。
ライザップなどは50g以下。

ケトジェニックの糖質は、1日20g以下。
50gですら、専門家の指導の下でやらないと危険です。

糖質摂取量20g以下を続けると、
腎機能や内臓機能への負担、心筋梗塞の危険があります。

kk2********さん

2018/8/2121:00:38

ほぼ同じだと思います。行きつく先は体重維持、出ないとどんどん痩せていきます。