ここから本文です

ヤナセにて。 父親のSクラスのベンツのオイル交換を変わりに行って来たんですが...

hanabusa_1124さん

2008/9/2817:18:45

ヤナセにて。
父親のSクラスのベンツのオイル交換を変わりに行って来たんですが、俺が若いせいか、中古?みたいな態度を取られました。
(古い140だった事もあるでしょうが)
事情を話すと手のひらを返して来ましたが。
ヤナセは型落ち乗りや、中古乗り、Cクラス乗りなどを馬鹿にするって言う話を聞きますが、
ヤナセの社員の給料じゃ中古やCクラスすら買えないんじゃねえか? と思います。
自分達は自社の車も買えないのに、なぜ勘違いをしているのでしょうか?

閲覧数:
143,342
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2817:42:20

相手を見て態度や話し方が変わる人間は、所詮その程度のレベルです。自分達はベンツの正規ディーラーだ、という誇りがいつの間にか思い上がりにゆがんでしまったのでしょうね。ヤナセに限らず、こういう人種は沢山いますよ。一流の仕事人は、相手が誰であれ堂々と丁寧に接します。あなたに接したヤナセの社員は伸びないでしょうね。
ただ気になることが一点。あなたの気持ちは分かりますが、人を給料や年収で判断してはいけません。安月給という理由だけで相手を見下したりしたら、あなたもそのヤナセの社員と同レベルになってしまいます。まあ、言いたくなる気持ちは分かりますが。

質問した人からのコメント

2008/10/2 06:20:54

そういう事を思ってる時点で自分もヤナセの社員と同レベルですよね。
けど、コーンズにしろヤナセにしろレクサスにしろ、自分達は安月給で、まともな車も乗れないくせに、人様の車を見て客のランク付けをするのが許せません(´Д`)
『その裏に止まってるフィット、あんたの?』と聞きたくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/9/3012:12:36

そうなんですよねー
ちなみに気に入ってる客にはジュースを出すそうです(噂)

romeo_kurataさん

2008/9/2817:42:56

親の力を自分の力と勘違いされる方も時々見かけますよ…