ここから本文です

FGOで質問です。ダブルスカディシステムでエドモンとバサスロットどっちが強いでし...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2123:01:46

FGOで質問です。ダブルスカディシステムでエドモンとバサスロットどっちが強いでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
354
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2018/8/2201:14:33

エドモンのほうがスキル2でNP獲得量UPを3T掛けられ、wave3でスキル1を使って火力マシマシに出来るので安定して使える。

バサスロはエドモンがスキル1を使わなければ火力では上。
ただしスキル3のNP獲得量UPが1Tしか持続しないためNPのリチャージが50%行かない場合がありスカディシステムが途切れる可能性が残る。
協会服によるNP付与や、スカディの防御デバフを先に使ってオーバーキルボーナスを多く発生するなどの調整が必要。

これはあくまで宝具Lvが同じ場合(エドモン宝具強化済み)の話なので、バサスロのほうが宝具Lvがずっと高いとかなら火力面ではバサスロが完全に上。
とはいえエドモンでも宝具2くらいあればwave3のボスエネミーがHP20万くらいあっても安定して倒しきれるのであまり困らない。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/28 14:56:55

ありがとうございましたm(_ _)mバサスロットで頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y84********さん

2018/8/2123:34:05

火力はバサスロで応用力と自由度はエドモンですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/8/2123:16:05

相手と自分の手持ちによる。



火力はランスロットの方が高い場合が多いけど、ランスロットは殆どの場合においてオーバーキルしないとNP回収が足りないので、NP回収しつつwaveを回せる敵の強さの限度という意味ではエドモンとあまり変わらない。

というか、HP1万程度の敵に3万以上のダメージを与える大幅なオーバーキルでもない限り、オダチェンかその他マスター礼装のスキルでNP回収量を上積みしてやらないと、ランスロットではNP50に届かない。


有利不利の少なさという意味ではどちらも似たようなものなので、エドモンでも確殺できる相手ならば下手に工夫しなくても成り立つ分エドモンの方が良い。
エドモンでは確殺できない相手でもランスロットなら確殺できる場合があるが、ただランスロットに入れ替えただけではシステムは成立しない。