ここから本文です

特別児童扶養手当を受けてる方。うちの場合対象でしたが旦那両親と同居で一番所得...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2123:07:04

特別児童扶養手当を受けてる方。うちの場合対象でしたが旦那両親と同居で一番所得が高い祖父の所得で見られてしまい手当てを受け取れませんでした。申請した時は世帯分離していなくて半年前世帯分離しました。そした

らこないだ所得の調査をするからと特別児童扶養手当の申し込みの用紙?が役所から送られてきました、、、手当て受け取ってないのになんで所得を調べると用紙が来たんですか?

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/8/2209:17:09

毎年,6月か7月に税の切り替えがあります。
平成29年1月~12月までの所得が確定します。

なので昨年対象でなくて手当をもらってなくても
所得が少なくなったり,引っ越ししたり世帯分離
したりで手当をもらえるかも知れないと言う事で
書類を送って来たと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma5********さん

2018/8/2206:12:34

受給対象にはなっているが、所得がひっかかり支給停止になっている状態です。
うちも旦那両親と同居していて、申請先に聞いたら、世帯分離しても、完全な二世帯住宅かお風呂、台所、トイレが2つずつないと同居してる旦那両親の所得もみられます。と言われました。