ここから本文です

私の愛読書は「チャタレイ夫人の恋人」です。 変ですか? どう思いますか?

abe********さん

2018/8/2200:27:11

私の愛読書は「チャタレイ夫人の恋人」です。

変ですか?

どう思いますか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2018/8/2223:12:49

全く変ではありません。
『チャタレイ夫人の恋人』は当時としては大胆に「性と家系」に関して問題を提起した、芯があってかつ決して興味本位の作品ではありませんので、愛読には自信を持って良いと思います。

コンスタンスは夫が下半身不随となり性関係が不可能になりましたが、夫はコンスタンスに家の跡継ぎを作る為に男性と関係を持つよう勧めました。子作りの道具としか見ていませんでした。結局コンスタンスは森番のメラーズと恋に落ちました。

現代でも人間性と風習等の問題は大いにありますので、長いいのちを持つ名作です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2018/8/2209:35:09

アンナ・カレーニナや春の雪もいかがですか。

shi********さん

2018/8/2200:29:53

なんか憲法の判例を思い出したわ。