ここから本文です

長文。恋愛相談です。どうしたら昔のように純粋な恋ができますか??私は今19で、...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2207:57:55

長文。恋愛相談です。どうしたら昔のように純粋な恋ができますか??私は今19で、新社会人です。高校生の頃は、人を好きになれたのですが、今はもう男性を好きになれないです。なぜなら、振られてばっかりの人生だか

らです。

1人目は、一番長かった恋→高校の先生です。高3になった時、新しく入ってきた英語の先生がいました。だけどこの時に、私は別に好きな男子がいました。その人は同じクラスです。その男子は脈があるのかなという行動をしていて、だけどその先生と話すようになってから、その男子の事はだんだん冷めていきました。

そして、私は馬鹿だから先生の事を好きになってから、知恵袋でも脈があるのかという質問を何個も質問して、完璧に脈があると勝手に思ってから、卒業したら先生と付き合えると思ってました。卒業した後、先生とラインを交換して、3月後半、学校に遊びに行ったのですが、この時に私が無理矢理みたいな感じで、先生にデートをお願いしました。そしたら流れでOKしてくれました。

私は完璧に先生と付きあえると思い、当日、地元のお店で先生とお食事をしました。この時に、はっきりと振られてしまいました。"君は生徒の事しか見れないからゴメン"と。私は物凄くショックでした。それ以来先生とは会っていません。ラインもブロックされました。

そして、4月末、会社に入社して、まだ研修の時に好きな人ができました。その人は年齢2回りも離れていて、偉い人です。この恋は、相手が迷惑だったらしく、いつも担当してた面談の人を通して、遠回しに伝言みたいな感じで、振られました。結婚はしてません。この恋は半年ぐらいで終わりましたが。

そして、私はついにネットに手を出しました。それは出会い系アプリです。出会い系なら、誰も迷惑かけないし、出会い系をしてる男性は、私と同じ恋人が欲しいので、出会い系なら...と思い登録しました。でも、なかなか良い人が現れず、1人だけ良い人はいましたが、その人には彼女がいた事が後々分かりました。

まだ会社に良い人はたくさんいますが、前みたいに先走ったりして、また迷惑かけると思うと、好きになれませんし、同じ事を起こしたら、今度は首になるかもしれません。良い人が居ても、今後私はその人の事をただ見てるだけの人生になってしまうのでしょうか...??振られるなら、人を好きにならなければ良いと思ってしまいます。恋愛の感情が消えれば良いんですけどね。今までで、一度も告白をした事がないし、告白する前に振られます。

最後に。自分でも恋がしたいのかしたくないのか良く分からなくなってしまいました。"恋"というものがどんなものかもう忘れたかもしれません。文章下手ですみません。皆さんの意見が聞きたいです。

閲覧数:
403
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ase********さん

2018/8/2215:27:18

色々と突っ走りすぎです。
話を聞いてると、二人目との恋が終わってからまだ一年も経ってませんよね。

一年恋がないだけで「もう男性を好きになれない」って、ちょっと乙女チックが過ぎますよ。

そもそも、先生に振られてショックだったと言う割には、一ヶ月もしないうちに偉い人を好きになってますよね。
少し惚れやす過ぎです。
普通、そんなにホイホイ好きな人とは出会えませんよ。
別に恋が多いのは悪い事じゃありませんが、貴方を見ると「恋をしよう」としています。
それは違いますよ。

昔の人が上手いこと言ってますよ。
恋は『する』んじゃない『落ちる』んだ、と。
どうしたら恋ができるか、できません。
恋とは、好きな相手と出会った時に、落ちるんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_t********さん

2018/8/2412:24:51

もう恋を忘れたって…
新社会人なんですよね?

だったら英語の先生のことも仕事先の偉い人のことも、半年以内の出来事じゃないんですか。

本当に好きだったなら、もっと引きずって新しい恋なんて考えられないと思います…
3月に振られて4月末に新しい恋って早すぎ。
いわゆる恋に恋してるだけなのでは?

恋愛したら迷惑をかけるわけじゃないです。その上で連絡しすぎてしまうとか、行動に出るから鬱陶しく感じられるんです。

自分が告白することより、相手に告白されるよう外見も内面も磨いていくことが大事じゃないでしょうか?

ste********さん

2018/8/2322:50:51

できません

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/8/2307:24:27

恋はしたいのでしょう。そうでなければ、こんな質問をすることもない
と思います。

振られにくくなるには、多くの男性から話しかけられる女性になること
です。

sab********さん

2018/8/2300:55:03

私の友達にそっくり...
しかも歳も近い。
その友達も先生に恋をして振られ、研修の先輩に恋をして振られ、出会い系を始め、今はホスト通いです。
でもその子を見ると、振られる理由もわかります。
盲目になって、周りが見えなくなっているのです。
たとえば、LINEで「話があるのでご飯行きませんか」と誘って、「んー、どんな話?」と返ってきたら普通脈がないのだと思いますよね。
でもそこで突っ走ってしまうのです。
既読無視されてもなお送ろうとする。
脈がないということにどっぷりハマる前に早い段階で勘づくこと、盲目にならないことが大切だと思います。
また、理想を低くすることも大切かと、妥協ではなく。
純粋な恋愛ができないとのことですが、私ができているのできっとできますよ、案外すぐに。
前はどんなにクズ女だっとしても。
毎回初恋の気持ちでいましょう。

hrt********さん

2018/8/2222:33:42

私はアラサーに入ったくらいからあなたの言うような感覚になってしまって、年齢のせいで感動しにくくなったのかなと思っていたんですが、どうやら「振られてばっかり」というところがミソのようですね。

自分が傷つくことを避けたい防衛本能の一種だったようです。

現実に気付かせてくれてありがとうございます。