ここから本文です

私は歯が黄ばんでいてさらに歯並びが悪いです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2208:20:53

私は歯が黄ばんでいてさらに歯並びが悪いです。

現在大学2年生ですが歯のホワイトニングや矯正を行いたいと思っています。

そこで質問なのですが、全ての歯をホワイトニングするのにかかる時間や費用。また、ホワイトニング→矯正いいのか、矯正→ホワイトニングがいいのか教えて欲しいです。もしくは、ホワイトニングと矯正を同時に行うことはできるのかを教えて欲しいです。矯正についてはある程度調べたのですが、ホワイトニングに関してはあまり理解することができず、、

上記2つの質問の回答をお待ちしています。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk8********さん

2018/8/2208:38:58

矯正ですと
歯並びがどの程度かにもよります。

ホワイト二ングは色んな種類があります。
歯科医院でのオフィスホワイト二ング(機械の光を当てるようなものです

家でのホームホワイト二ング(歯型のトレーに薬液を入れ何時間か装着しておく

失活している歯〔ハリセンボンの箕輪さんみたいの歯ですと
、別のやり方になります。

他にもあるかもしれませんが
このくらいでしょうか。

また矯正は一般的にブラケットをつけるので、同時にホワイト二ングをするとなるとブラケット部分が白くならないので
同時には難しいのでないでしょうか。
しかし裏側にブラケットをつける物もあるので表だけ白くしたいのであれば不可能ではないのかも?ただ矯正は根っこから歯を動かすので痛みが伴います。
ホワイト二ングは人にもよりますが、しみるので
オススメは出来ないかなぁ。

矯正は顎の骨が柔らかいうちにしたら方がいいので
私は矯正→ホワイト二ングオススメします。

  • mk8********さん

    2018/8/2208:42:29

    ホワイト二ングの料金は
    医院によって異なります。

    うちですと
    ホームホワイト二ングのみで
    上下で3万円です。
    個人差が出るので一本の薬液で足りない方は追加で一本5000円という形です。
    大体の方は3万円内で白くなってたかなと。
    1ヶ月くらいでした。

    オフィスホワイト二ングはやっていなくてわかりません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/26 12:57:49

詳しく説明していただきありがとうこざいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmn********さん

2018/8/2208:34:56

素人の意見や、独自の判断よりは、歯医者に直接聞くほうがいいと思いますよ?
歯は大事だからね