ここから本文です

RTX2080がNVIDIAで発表されましたが、RTX2080tiではなく、tiなしを買ったら金の無...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2208:42:07

RTX2080がNVIDIAで発表されましたが、RTX2080tiではなく、tiなしを買ったら金の無駄でしょうか?

現在gtx1080を使っています。

閲覧数:
940
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m48********さん

2018/8/2616:20:23

現在gtx1080を使っているのにRTX2080を考えている時点でもう道楽というか、質問しないで好きなのを買ってしまいなさいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「rtx2080」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Ctn_Sasukeさん

2018/8/2616:16:59

自分もGTX1080を現用してますが、ぶっちゃけ4KとかVRに手を出さないなら今でもGTX1080で十分です。
焦らずにベンチマークスコアとか実際の比較情報が出て、値段とか納期が判明するまで待ってても良いと思いますよ。
とりあえず今現在出てる情報では、同じ土俵での純粋な処理能力差ではRTX2080はGTX1080の1.4倍強ぐらいみたいですね。RTX2080tiなら1.7倍強ぐらいになるのかなぁ?
とりあえず、迷ってるぐらいなら待つで宜しいかと思います。

tri********さん

2018/8/2319:28:52

はっきり言って無駄ですよ。
恐らく日本では、12万クラスになるでしょう。
北米で輸入しても、どう計算しても10万オーバーでしたから。
あすく税を考えると安くても12.8万位。
それなら、もう一世代待った方がいいかと思います。
レートレ必須と思わないのであればやめといた方がいいかと。

pcb********さん

2018/8/2208:48:00

RTX2080tiとRTX2080では、パーツ金額の差がドル換算で300ドル(日本円31,000円)も違いますので、予算があれば上位モデルのRTX2080tiを買いたくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2018/8/2208:47:09

スペックが公表されただけでまだベンチマークテストの結果などが一切出ていません
実際にどの様な性能が出るかどうか情報がない状態で機器選定するのは時期尚早です

2018/8/2208:45:40

ベンチ結果が公表されるまで待ちましょう。
性能3割アップ→価格3割アップじゃ意味ありませんし(そもそもTDPが大幅アップしてるし…)、レイトレーシングがベンチ結果にどう影響するのか?を見定めた方がいいです。

1080の時はベンチでこれだけ上がったぞ!!と自慢げに発表してたのに、今回それが無かった。気になります。