ここから本文です

私はアニメがそこそこ好きですがアニオタはあまり好きではありません。同族嫌悪で...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2212:52:52

私はアニメがそこそこ好きですがアニオタはあまり好きではありません。同族嫌悪でしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2018/8/2213:35:31

「そこそこ好き」程度なら、オタクではありません。
だから同族嫌悪ではないでしょう。
でも、赤の他人から見たらそう思われるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2018/8/2412:16:36

同じ
「酒を飲んでる」
と言っても、レストランでアペリティフを優雅に嗜んでいる層と、
平日真っ昼間の往来で、180ml紙パック合成焼酎をかっ喰らって
徘徊してる人生詰んだヤツと、社会的意味合いは全然違う。
それと一緒。

言葉にすれば同じ「アニメ見てる」でも、そののめり込み具合
によって、そいつの社会的立ち位置は全く別であって。

tan********さん

2018/8/2212:57:47

同族だと思いたくないから嫌うのでは?
私はオタクですがオタクは苦手です。単なるオタクなら友達になれますが、私の知ってるオタクの人は、自分よりアニメの知識量が無い人を見下します。
それが嫌で仕方ないので、そういう場合、この人と一緒のくくりに入りたく無いと感じることがあります。そのような感覚に近いのでしょうかね?
ちゃんとしたオタク仲間もいますが

mis********さん

2018/8/2212:57:34

そうなると思うw