ここから本文です

スルガ銀行の定期預金について下さい。

ste********さん

2018/8/2213:43:34

スルガ銀行の定期預金について下さい。

今問題のスルガ銀行について教えてください。

現状スルガ銀行で定期預金をしておりますが途中解約はできますでしょうか?された方いらっしゃいましたら教えてください。インターネットを見ると原則不可だが、やむを得ない場合は支店に問い合わせて下さいと書いてありました。

補足定期で3000万ぐらいいれてますのでペイオフができないかと思います。。

閲覧数:
3,802
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/8/2214:31:35

定期預金は中途解約問題なく
出来ますよ。
しかしながらスルガ銀行潰れても
1000万円とその利息は
保障されますので大丈夫です。

  • nya********さん

    2018/8/2400:54:59

    2000万円は至急中途解約した方がいいと思います。
    銀行は潰さないなどという意見も
    聞かれたことがあるかと思いますが
    2010年に日本振興銀行が潰れて
    ペイオフが発動した事例があります。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/8/27 02:07:41

無事解約できました。ありがとうございます。

「スルガ銀行 定期預金 解約」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ctm********さん

2018/8/2216:00:56

定期を組んだ支店で、印鑑と通帳と、本人確認書類を持って 定期預金の解約できると思いますね。

銀行側が解約させてくれない場合もあるからその場合は、金融庁や銀行協会に文句を言えばいいんじゃないでしょうか。


銀行が倒産してもペイオフがありますから 定期預金1000万円と利息分は預金保険機構が 預金者に対して補償します。

倒産したら銀行ではなく、預金保険機構が補償します。ペイオフ制度です。