ここから本文です

オタクへの偏見とか多すぎませんか? なんで世間はこんなにもオタクを嫌うんです...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2217:17:01

オタクへの偏見とか多すぎませんか?
なんで世間はこんなにもオタクを嫌うんですか?
全員が全員悪いことをしている訳でもないのに。
確かにキモイかもしれないけれど…。
迷惑をかけていな

いオタクまでも叩いて否定して、
何がしたいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inr********さん

2018/8/2416:22:57

否定したり叩いたりしてる方は他人を悪く言うことでしか自分を守れない、いわば中学生と変わらない人達なので仕方ないでしょう。彼等は自分がオタクより優秀だと思っている人が大半です。優秀なオタクなんてこの世に星の数程いるんですけどね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jun********さん

2018/8/2417:05:15

「オタクwww」と蔑まれるのは、「オタク」だからじゃ無ぇよ、オマエ自身がバカにされてるんだよ。
社交性や対人関係がマトモなら、個人の趣味として何やろうが、節度さえありゃ誰も何も言いやせん。
「オタクwww」とバカにされるのは、「アニメ」だ「マンガ」だ「ラノベ」だってなオタクネタ以外に世の中と接触する経路が無いような、狭く偏ったイタい人間だと普段から周囲に見なされバカにされてるからに他ならない。
そうした現実を認めようとせず
「自分がバカにされるのは『オタク』だからダ!」
「『オタク』をバカにする世の中の奴らが悪いンだ!」
「『オタク』で無いイッパンジンどもは『オタク』以下!低脳!www」
とか獅子吼して虚栄心を満たして、見たく無い現実から血眼で「逃げ」ていい気になっている内は、一生バカにされ続けるだろうよ。

gui********さん

2018/8/2321:37:01

世の中の人間全てを、
「アニメ(だかマンガだか)好き/そうで無い」
なんていう
バカげた二元論で黒白(こくびゃく)真っ二つに切り分け、
「オレは『そう』だ!!!」
「アイツラは違う!!!!wwww」
とか、「オタク」側の方が自ら進んで壁を作って敵を増やして
いい気になっているからだろ。

ドラマでも文芸小説でも劇映画でも、スポーツでも音楽でも、そんな
バカげた「作法」の趣味、聞いた事が無い。
「アニメ」だか「オタク」だかだけだろ。「それ」やってる/やって
ないで、世の中に「敵味方」を勝手に線引きし、お前さんや今回の
回答者どもみたいに、飽きもせず「聖なる殉教者さま」「悲劇の英雄」
ヅラして「優良人種wwww」とか真顔で喚いてセケンだかヨノナカだか
へキャンキャン吠え掛かって真剣にいい気になってるのは。

そして、「アニメ」「オタク」てなジャンル自体が、そういったイタい
「信者」をカモって商売繁盛し、ブクブクと肥大化してる…っていう
醜悪な現状もあって。

アニメ見る見ないなんて、何の努力も苦労もいらん、ただ好きな事
ヘラヘラとヤってるだけに過ぎん。そんな事を、自分という人間の
「価値」だか「社会的地位」だかの“証拠”だ!!!wwwwみたいに振り
かざすようじゃ、バカにされない方がむしろおかしい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nau********さん

2018/8/2321:12:31

有名税と一緒ですよ
優れた人種は劣等種に妬まれるモンです

fav********さん

2018/8/2218:54:17

人は叩くのが好きな生き物です。
僕がキモいと思うおタクはラブライブ、プリちゃん、深夜アニメです。

chu********さん

2018/8/2217:51:48

偏見や差別やイジメを無くそう!とよく言われていますが、残念ながらそうしたものは世の中では無くなりません。学校でも職場でも挙句の果てには高齢者介護施設の中でも人を卑下することによって自分の自尊心を保とうとする人達が多くいます。
自分より弱い者や異質なものは差別や偏見の対象になりがちです。いわゆるオタクと呼ばれる人達は全てでは無いですが他と比べて内向的だったり大人しかったりする人が多いので、残念ながらそうした対象になりがちなんだと思います。

『偏見よ無くなれ』と多くのオタクの人は思っているでしょうがそうなるのは難しいでしょうねー。仕方ない、というか自分の好きなものなんだから人の評価なんかどうだっていいじゃないか、と思う強い心が必要なのかな、と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる