ここから本文です

ニキビについてです。

chi********さん

2018/8/2219:02:24

ニキビについてです。

今私は中3なのですが、中2くらいからニキビが沢山でき始めてなかなか治りません。結構酷くて、おでこ、頬、鼻の周りなどにできています。
前に、ちゃんと皮膚科に行き「べピオゲル」というものを貰ったのですが治ったのも少しの間であまり効果が見られませんでした。
そして、今ニキビを本当に直したいと思っているのですが何が良いのかよくわかりません。もちろん、個人差があるのはわかっていますが、皆さんが実際に使って良かった!というものが知りたいです。
あと、今私が凄い家族からオススメさせるのがプロアクティブ+か、NOVか、FANCLなのですがこれってニキビにききますか?買ってみて効果がなかったというのが嫌なのでお試しを買おうと思ってます。

本当に悩んでます...。どなたか教えてくれたら幸いです...。お願いします...。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2018/8/2322:12:41

こんばんは。ニキビ本当に嫌ですよね。
私は小2ぐらいから出来始め、中学生に上がるころには正常な肌が耳か目の周りしかないほど酷かったですよ。
白ニキビから膿んだ赤黒い物まで、とにかく異常なほどでした。
名も知らない同級生からもブスと指さされたり...顔を上げて歩けませんでした。

大学に上がってからはアルバイトをしてたので自分で市販の薬や通販の高価な化粧品を試しましたが、全くダメですね。プロアクティブは赤みは引きましたが、乾燥してしまい長くは続けませんでした。皮膚科も行ったのですがその時もらった薬は効果なし!行かなくなりました。

今年32になり、膿んだ赤い大きなニキビはあまりできなくはなりましたが、長年のニキビのために跡、特にクレーターと肌の赤み、色素沈着は顔全体にあります。小さなニキビは未だにできます。30も過ぎて流石に変では?と思い丁度、別の症状で皮膚科に受診しついでにニキビもと頼みました。
昔、行った皮膚科とは別でしたがあまり期待してませんでした。が...セカンドオピニオン?って大事かも!そこで処方された「ダラシンTローション」が驚くほど肌にあいました!白ニキビは一晩で治りますし、赤ニキビも数日でなおります。
お医者さんによって診たてが違うので、肌に合う薬を出してもらえて「なんでもっと早くに皮膚科に行かなかったのか!?」と悔いてる今日この頃です。

主成分がエタノールなので色素沈着とクレーターには効果ないようですが、受診では名前がわからないけど「ピッピッ」と音がして少し痛みがある機械治療と赤外線治療を同時にしてます。朝夕の基礎化粧品(市販の白潤)後にダラシンを顔全体にヌリヌリして..肌がだんだん綺麗になってきてます!洗顔してて肌がスルスルしてて感動です。クレーターはお金をためて、いつか美容外科でピーリングしてみたいですね。
皮膚科なら保険で毎回500円もしませんし、学生さんでも続けれますよ。変な口コミの市販品買うぐらいなら皮膚科!ですね。
生活面で気をつけてるのは砂糖の取り過ぎ注意してます。とくにジュースは想像以上に砂糖はいってますよ!酸化マグネシウムでできるだけ便は出す!ぐらいですかね。甘いんもの欲しくなったらコラーゲン入りのグミお勧めです。

• 質問者

chi********さん

2018/8/2411:36:25

教えて下さりありがとうございます!!
    やはり、皮膚科でもそれぞれ違うんですね...。家の周りにある皮膚科を取り敢えず全部行ってみます笑 機会治療も一時期考えていたのですが、高いし肌に合わなかったらどうしよう...と思ってしまいやらずに辞めてしまいました。ちょっと機会治療も考えてみます! 生活面ってニキビには大事ですよね...。参考にさせて頂きます!
    本当にありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2018/8/2823:42:17

プロアクティブ を試してみるのであれば、このサイトで詳しく紹介されているので参考にしてみると良いと思います。https://www.virtualwales.com/効果については賛否両論がありますが、試してみなければ分からないこともあります。返品もできますので(送料分はお金がかかってしましますが)あなたに合う物を見つけてください。

den********さん

2018/8/2312:00:21

こういう時って洗顔してもニキビに悪いんですよ。
多少のニキビならプロアクティブとかいいんですが、
おでことかに沢山出るタイプだと、洗顔は逆によくないんですよ。
洗顔フォームで洗うと痛くてつっぱって、よくないです。
かえって悪化の原因になります。
高校くらいまでがピークで、その後不思議となくなりますよ。
今は、出やすい時期なので成長期と同じ意味で捉えてください。
思春期ニキビです。

ビフナイト

https://www.kobayashi.co.jp/brand/bifnight/

↑のニキビのタイプとかも書いてあるので参考にしてください。
思春期ニキビなので、思春期が終われば跡形もなく自分は消えた
ので、心配しなくて大丈夫だと思います。これは不潔にしてるから
出ると勘違いしてる方もいます。顔のことなので気になると思いま
すが、今は何しても出る物はでます。あくまで気休め程度と考えた
方がいいです。

当時クレアラシルのCMに騙されました。あれは、ニキビが出ない
予防であって、出てから洗顔用ではないんですよ。でもCMは治った
とか、明らかにいかさまでした。今でも殆どがそんな感じが多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる