ここから本文です

今週末の北アルプスはどこも無理っぽいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2220:00:48

今週末の北アルプスはどこも無理っぽいですか?

閲覧数:
129
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/8/2316:43:24

北アルプスは、全体的にあまり良くありません。
雨具を使わない日は、土日ともないと思います。
土曜の夜も、雷を含む雨の予報が強く、
星空も拝めないと思います。

北アルプス山麓で、しいていうなら、
土曜日に、白馬もしくは木曽地方でのふもと遊びにすれば、
少しは良い時間がとれそうです。
日曜日だと、木曽地方ぐらいだと思います。

変な天気ですね。
土曜日は、群馬とか、会津とかが、
フェーン現象で暑くなるかもしれません。
こんな時は、山で涼みたいのですがね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/8/2310:26:21

直接台風の影響は無いですが、増水、倒木、崖崩れで、
登山口までたどり着けるか?登山道がたどれるか?というところです。
高層天気図では24夜にはWet areaに入りそうなので夜雨になるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/8/2222:11:38

20号の動きに気を付けて下さい。遠くにあっても影響する場合があります。

xtd********さん

2018/8/2221:44:46

特に北アルプス北部では、土日は大丈夫だと観ています
但し、台風通過後の吹き返しの風はあると思います。

nis********さん

2018/8/2221:15:37

金曜日夜に日本海に抜ける予報なので金曜日の交通情報で通行止めや運休がなければ決行して夜行バスで上高地に、いく予定ですが。

ase********さん

2018/8/2220:57:35

そんなこともないと思いますが
普通に週末には抜けていってますよ
何を見たら台風が週末に直撃とか思うのか理解不能です

北アに行く人を減らしたいがためですかね