ここから本文です

今年初めてマジカルミライに行くのですがあった方が良い持ち物やライブや企画展の...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2223:10:22

今年初めてマジカルミライに行くのですがあった方が良い持ち物やライブや企画展の注意点などがあればぜひ教えていただきたいです。

宜しくお願いします!

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/2304:47:14

持ってて便利なのは

●汗拭きシート

●ハンドタオル

●替えのTシャツ

●汚れた衣類を入れる100均等のメッシュケース
(会場蒸されますしドリンクこぼしも稀にありますから)

●腕時計(ライブ中は携帯の電源を切りますからね)

●身分証明書

●グッズを持って帰る用に100均等のエコバッグ
⁽電車内ではミクさん絵のバッグ持ってるだけで他の乗客が嫌悪感を抱かれますからね)

●充電バッテリー⁽有れば⁾

●100均で売ってる携帯用ゴミ袋

●どこでも座れて後に捨てられる古新聞

●帰りの切符

●場合によって折り畳み傘(笑)

●耳栓
参照:【MIKU EXPOの前に】ロック難聴にご注意をば ROUTE24
http://dejiko.jugem.jp/?eid=6440



Twitter
“@ashizawamuneto: ライブハウスでのマナー。

https://twitter.com/ashizawamuneto/status/461101468058001408
席替え出来ない点以外は参考になるかと

持ってて便利なのは

●汗拭きシート

●ハンドタオル

●替えのTシャツ...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bov********さん

2018/8/2311:16:09

だいたいの事は他の方々が指摘してるとおりです。初参加という事なら、一度は公式サイトの注意事項を読んでおいた方がいいです。少し長いですが、ここにしか書かれてなくてそこそこ重要な情報があったりしますので。
https://magicalmirai.com/2018/info_attention.html

usi********さん

2018/8/2300:25:01

(ライブ)
空調効いてても暑くなります
◯くびに巻けるタオル2~3枚
◯ペットボトル500ml2~3本、凍ったのだと身体の冷却兼ねれる
◯塩分補給のアメ
◯扇子
◯濡れた物入れるビニール
◯チケット
◯公式ペンライトかサイリウム各色
◯上だけでいいので替えのシャツあると帰りの電車快適

企画展に関しては「何をしたい」かを質問者様御自身で決めないとアドバイスしようがないですね。精々「混みますよ」ぐらいしか。
何やるかは公式HPで公表してますし。

https://magicalmirai.com/2018/