ここから本文です

証券会社でトルコのリラの商品を購入していました。

sup********さん

2018/8/2300:16:01

証券会社でトルコのリラの商品を購入していました。

近年の暴落ですごく寝下がってしまってるのですが、
この先また盛り返す期待や要素はあるのでしょうか?

閲覧数:
1,407
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2018/8/2613:03:01

投資信託ですか? 投資信託なら元の水準に戻ることはまずありません。株か債券かによりますが,債券の場合は利回りが高いので,10年以上塩漬けにすれば,±0ぐらいにはなるかもしれません。ただし,今後10年リラ安がさらに進まなければですが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トルコリラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/8/2811:15:21

相場なんでリバウンドはあるでしょう。でもあなたが望むところまでは戻りません。もう何年も前からトルコは実質金利がマイナスです。表面金利が高いように見えますが、インフレプレッシャーはもっと高いので投資するには値しないとこなんです。トルコの通貨って80年代には60万円くらいしてたってご存知ですか。通貨の種類はちがってますが、今はただの18円くらい。

んで特にトルコがらみの債券は業者に間を抜かれまくってます。おそらくちょっと流行ってた8%くらいの時のモノじゃないかと思いますが、そのころの民間市中金利は12-15%とかであいだを抜かれまくって日本に来た時にはすでにポンカスになってました。そんなんで儲かるわけありません。

投資は自分で主体的に考え自ら行動していく環境にないのであれば、インデックスにとどめておくのが正解です。

今後あなたがどうするかはあなた次第ですが、なーんもせずにほっとくことで事態が好転することはありません☆

kab********さん

2018/8/2509:41:15

よくあるパターンです。
100万損したら 回復を待ち 含み損が200万になる。今度は含み損 100万で手仕舞おうとし含み損300万になる。と深みにはまる。
資金が重要な資金の場合 手仕舞うべきでしょう。

トルコの問題はインフレ 財政貿易赤字 各種政治的対立(対外と対内。)
私的には 高インフレというのは古い秩序が崩壊する際に起きる トルコのシステムは時代遅れで陳腐化してる。リラの貨幣価値が崩壊し 今のトルコの秩序が崩壊する可能性はあると思う。
社会のシステムに問題がある場合 利上げでは貨幣価値を保てないかしれない。

大統領が辞めると爆上げという期待もあるかもしれませんが そうなると国内が余計ごちゃごちゃになり 大変な事になると思う。
大波乱の後 新しい秩序 新しいトルコの通貨が出来ると思う。

jra********さん

2018/8/2415:26:55

ご愁傷様です。
数年かけて盛り返すことは十分ありえます。
大統領交代含めた国の改革、そしてEUに関わっていくことを応援しましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/8/2414:30:57

トルコの実体経済はまだ致命的なほど落ち込んでいないので、エルドアンが意地を張らず、適切な対応を取れば、盛り返す可能性はありますが、現状では無理ですね。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34502990T20C18A8FF8000/

kaz********さん

2018/8/2308:27:53

残念ながら、元をとるのは無理です。

詐欺に遭ったと思って、諦めましょう。残額を取り戻せるなら、早めにすることを、オススメします。