ここから本文です

痛風についてですが、土曜日に足の親指の付け根あたりから痛みがあり、日曜日には...

kuj********さん

2018/8/2301:19:21

痛風についてですが、土曜日に足の親指の付け根あたりから痛みがあり、日曜日には足の痛みがピークになりました。ネットで調べたら通風らしいので、とりあえずプリン体は避け生活してました。

火曜日には痛みも取れ、ちょうど水曜日に人間ドックだったので尿酸値も測ってもらったら、正常値との事です。
こんな事あるのですか?ドックの方に相談したら通風ではなく打撲だったのではないかといわれました。

閲覧数:
70
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/2413:05:49

いやいや、そんな簡単に痛風は引きませんよ。
プリン体を避けても、発症してしまえば、治療しないと引きません。
まして、尿酸値が急に下がるなんて、まずあり得ません。
そんな方法を見つけたとしたら、世界中から患者が寄ってきますよ。

多分、関節か何か、他の原因だったのだと思います。

よかったですね、痛風でなくて。
ホンマに痛いですよ。

質問した人からのコメント

2018/8/25 00:18:09

ご回答ありがとうございます ウニ、ホルモン、ビール、プリン体大好きなのでホッとしてます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる