ここから本文です

エホバの証人の、ヤングマスクさんに質問です。

kur********さん

2018/8/2304:43:14

エホバの証人の、ヤングマスクさんに質問です。

エホバの証人からの寄付が、性的児童虐待の賠償金(犯罪の尻拭い)に使われていることは納得できますか?

ヤングさんは、組織の会計報告なんて必要無いと言いますが、町内会などでも、お茶の接待で使ったお金や、コピー代、交換した電球代、お祭りで配ったお菓子代など、1円単位で細かく報告されて回覧板で回ってきますよ。

ヤングさんが世間知らずなのかもしれませんが、

変な形で組織を擁護しても、あなたが犯罪に加担することにしかなりませんよ。

エホバの証人を擁護するなら、犯罪につながっているpopさんやmioさんの思想に対しても、きちんと指摘すべきでは無いですか?

popさんやmioさんは、犯罪に加担していることになり、滅ぼされる側になると感じませんか?

エホバの証人,ヤング,mioさん,ヤングマスク,popさん

この質問は、yan********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

リクエストマッチ

2018/8/2313:43:18

yangmaskです。

>>エホバの証人からの寄付が、性的児童虐待の賠償金(犯罪の尻拭い)に使われていることは納得できますか?

下記リンクの質問で、私は、訴訟関係の支払いについて、こう回答しました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101949588... より引用。

ーーーーー

(質問)

>>エホバの証人の信者の皆さんは、自分がした寄付が、ものみの塔組織で起きた児童性的虐待裁判の示談金にあてがわれていることに不満は無いのですか

ーーーーー

(私、yangmaskの回答)

懸念・心配はしているでしょうけども、大多数の信者は、仕方がないと思っているのではないでしょうか。

組織中枢・指導部としては、示談金の支払いは、ものみの塔協会の取るべき社会的責任であり、そういう損失も、組織の運営コストに含まれるとドライにみなしているのではないかと思います。

ただ、国や企業やなら、そういう失態に伴って、指導部の責任が問われるものですが・・・。国や企業は、国民や消費者からの支持を失うと立ち行かなくなるので、責任者の首をすげ替えざるを得ないわけですが、一方、ものみの塔協会の場合は、一般市民の支持があってもなくても関係なく存続できるので・・・。

まあ、ものみの塔協会は、集会・大会によるプログラムや、種々の出版物の供給などにより、宗教的なサービスを一般信者に提供しているわけです。一般信者としては、そういうサービスが滞りなく提供されている限りには、指導部に不満を呈する理由は特にないように思えます。

(引用終わり)。

ーーーーー

例えば、自動車メーカーが、リコールなどの失態で損益を被る場合、それもまた、その企業の決算書に記載されるでしょう。

同様に、ものみの塔協会が犯した社会的責任を果たすために、訴訟関係の費用や示談金を支払うのは、運営上のコストの一部とみなせると思います。

• 質問者

kur********さん

2018/8/2314:25:31

〜〜〜例えば、自動車メーカーが、リコールなどの失態で損益を被る場合、それもまた、その企業の決算書に記載されるでしょう。〜〜〜

エホバの証人の決算書を公表しないのはなぜでしょうか。

〜〜〜同様に、ものみの塔協会が犯した社会的責任を果たすために、訴訟関係の費用や示談金を支払うのは、運営上のコストの一部とみなせると思います。〜〜〜

運営上のコストならそれで公表すべきではないでしょうか。

盲信したままお金を寄付したら、
    それが毒ガスや武器を作るお金となり、死者が出たらどうするんです?

組織が何をやったのか、改善策を考えず、【自分たちは悪くない!】と叫ぶpopさんやmioさんをどう思いますか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/24 11:25:44

ちょっと新たな質たいので締めますね( ・ᴗ・ )
皆さま、ありがとうございました!

「町内 会 お祭り お金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vis********さん

2018/8/2404:30:59

部外者ですが失礼します。

外部の第三者への公開義務など当たり前にあると思いますね。

何故なら、そのエホバの証人自体が稼いだ金ではないから。
自分は宗教のせいで働きもせず、旦那や身内いわゆる【世の人】が汗水垂らして働いた金も入ってますから。

これはあまり関係ないですが、どうせ金集めするならエホバの証人専用の無輸血病院を建てていただきたい。

でかい会場を借りて大会する金が集まるなら楽勝でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syn********さん

2018/8/2317:30:25

悪例大好きさんは異常な波長をお持ちです
最近はご主張をもふらふらするようになってしまいました
二転三転してたまに元に戻ります
もう何が何だか分からなくなりました
そんな感じです

残念なことに悪例大好きさんは話せば話すほど異常さがはっきりと浮かび上がりますのではじめ好意的に見ていた方からもどんどん信頼が失われていくことになります

元エホバの証人ではあっても心は公平さのかけらもない擁護姿勢オンリーの方であること論理が常に破綻していることを見透かされてしまいます

そして一番の問題点が「気持ち悪い」ことです
女性には絶対に好かれない性格であることを私はここに断言いたします

絡み方がナマコとかウミウシみたい

ほんと気持ち悪い

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

puk********さん

2018/8/2314:46:10

人様のお金を預かったら会計報告はしますよね。
それこそ町内会でも毎年回してくれますよ。
それが寄付金なら出した方が使い道は一任しますよと思っても、受け取った側は報告するのが普通だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ask********さん

2018/8/2314:24:50

ヤングさんの回答には開いた口がふさがりませんね。笑

<懸念・心配はしているでしょうけども、大多数の信者は、仕方がないと思っているのではないでしょうか。組織中枢・指導部としては、示談金の支払いは、ものみの塔協会の取るべき社会的責任であり、そういう損失も、組織の運営コストに含まれるとドライにみなしているのではないかと思います。

はい?

情報はどれだけ信者に行きわたってるんでしょうね。児童虐待多発などは反対者の嘘だと思っている信者もいるでしょうし、そもそもそういうことが世界で起きていることも知らない信者もいるでしょう。なのに仕方ないと思ってるって?ちょと意味がわかりません。

コストにしてはあまりにも莫大な金額ですけど?事実を知っている信者が、本当に信者が仕方ないと思っている証拠はあるんでしょうか?他の知恵袋現役信者と同じく論点の誤魔化し、憶測が多いですね、ヤングさんも。やはりマイコンされている人は同じような思考になるんでしょう。

ものみの塔の児童性的虐待や、排斥者忌避などは、今や世界に知れ渡っていますので、いずれ世界的な問題として、取り上げられ壊滅させられるかもしれませんね。そうなったら「神の組織」という謳い文句は全くの嘘となります。

ヤングさんは、なぜかつては有料だった雑誌が無料になったかのイキサツもご存知ないようです。多くの信者はヤングさん同様そのイキサツも知らず、協会にありがたや、ありがたやと感謝しており、文句なんてとんでもないと思ってるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mit********さん

2018/8/2311:16:30

まだいるんだヤングは。この者は
持論を覆されるのを恐れて無駄な物に固執している愚か者だよ。

過去に蓄積した全く神からのものではない電波を
神と直接通信して得た情報だと信じていたいだけの。
だから基本、何を言っても無駄なんだろう。

馬を指して「し・・・鹿だ。鹿なんだ!!」
と迷妄にはまり込んでいるわけでまあ心が弱いからそうなる。
「全部間違いだった」と言えれば人生まともになるだろうに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる