ここから本文です

この夏、暑くて、顔汗がすごいんです。

fal********さん

2018/8/2308:21:42

この夏、暑くて、顔汗がすごいんです。

ファンデーションを塗っても、化粧崩れが物凄いんです。
日焼け止め塗って、ノーファンデでいた方が、いいくらい。
汗が酷い人、メイクどうしてますか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

peo********さん

2018/8/2309:25:25

ディシラのクリームファンデーションが全く崩れないのでファンデはそれを。
アイブロウはアイブロウコートを使います。
アイシャドウとチークは落ちるものとして諦め、お直し用のフェイスパウダーと共に持ち歩きます。
チークはフェイスパウダーをはたく前にリキッドorクリームチークで仕込んでおくとパウダーオンリーよりは落ちにくいですよ。

「顔汗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/8/2308:30:41

圧迫法という方法があるそうです。半側発汗という体の作用を用いるというもの。京都の舞妓さんがこの方法で汗をかかないらしいと、ネットには書かれていました。

半側発汗(はんそくはっかん)を使った圧迫法
半側発汗とは身体の片側に圧を加えると反対の片側だけが発汗する、という作用のこと。
汗はこの反射作用で、圧迫されている側の汗が減って反対側の汗が増えるという現象が起こります。

そして、乳首の上あたりを圧迫すると脇汗と顔の汗を抑えることができます。

ネットで売られている、脇の下、胸から5センチほど上をひもなどで巻いて圧迫します。するとワキや顔から汗がぐっと少なくなります。だそうです。
試してみる価値はあるかも知れません。