ここから本文です

毎日10km走ると、走る速度は、上がるでしょうか?

gar********さん

2018/8/2309:33:21

毎日10km走ると、走る速度は、上がるでしょうか?

閲覧数:
3,880
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2018/8/2311:20:18

速い人でも5分/km台くらいで頭打ちになります。
このくらいが標準的に備わっている人の限界値です。

ここから先は、積極的にスピードアップのトレーニングを取り入れなければ、先ず無理です。
あと絶対とは言いませんが、40代になると衰えの方が上回るので、トレーニングを積んでもそれまでのようには伸びなくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2018/8/2311:38:18

時速10~12km程度までは自然に上がりますが、これ以上になると意識して速度を早めるトレーニングをしないと上がりません。

bla********さん

2018/8/2311:15:01

平日は毎日1時間10キロで何年間もランニングしてるけどなにも変わらないな・・・

タイムとか気にするなら漠然と走るんじゃなくトレーニングしたほうがいい。

aki********さん

2018/8/2311:00:58

ある程度は上がります。
ただ、速度が上がるとフォームも変わりますし使う筋肉も変わるので、5km等のスピード練習を取り入れた方が効率的に走力アップが出来ると思います。

hy7********さん

2018/8/2310:33:47

練習量によっても走る体へ最適化されていきますが単純に走るだけだと走力の向上は早い段階で頭打ちになります。

スピード、持久力、筋力、心肺機能など弱点を強化する練習を取り入れる事により効果的に向上します。

食事内容、睡眠は練習と共に重要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/8/2310:20:19

走り方次第ですよ。

毎日タイムを気にして速く走れば速度も上がってくる。ダラダラとただ走っているだけなら6分/kmくらいのペースまでしか上がらないと思うよ。