ここから本文です

借金問題で任意整理をした場合、その後五年はクレジットカードを作れなくなると聞...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2311:54:47

借金問題で任意整理をした場合、その後五年はクレジットカードを作れなくなると聞きましたが、それまで持っていた、任意整理をしていない別のクレジットカードも使えなくなるのでしょうか?

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/8/2312:11:21

信用情報機関のうちJICCには任意整理した事が記録されます。

新たにカードを作る場合は、この記録により審査に通らない可能性が高くなります。
今、既にあるカードも途上与信時に参照する事になるので、使えなくなる可能性は有ります。
実際に使えなくなるかどうかは、カード会社の判断次第なので、カード会社によっても異り、使える場合と使えない場合があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koj********さん

2018/8/2709:18:02

任意整理していないカードについては、途中与信で引っかかり止められる可能性は高いです。
途中与信のタイミングは会社によって違いますし、それによって止めるかどうかも会社次第。確実に使える!とも使えなくなる!!とも言えません。

ただ、せっかく任意整理するわけですし、完済を目指して使わない覚悟で臨むべきかと。使ってみたら使えた!!となると更に借金が増えるのは目に見えています。