ここから本文です

東武練馬って西武バスや関東バスは走っていないのですか??

tok********さん

2018/8/2316:11:47

東武練馬って西武バスや関東バスは走っていないのですか??

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/8/2409:12:59

近くでは下赤塚駅に西武バスの「練47」が発着するのみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_a********さん

2018/8/2611:43:06

西武バスや東武バスウエストは都心近くではあまり路線をもっていません。西武バスだと池袋〜新宿(宿20系統)を除けば下赤塚・新江古田・荻窪が東端となり、それより都心側は都バス、国際興業、関東バスなどのテリトリーとなります。

西武バス自体、元々母体となった会社(東浦自動車)が浦和・さいたま近辺に路線を持っていました。西武沿線から離れた大宮・与野あたりに路線をたくさん持っているのはこの名残です。

hab********さん

2018/8/2317:25:32

国際興業だけです。板橋区内は基本的に国際興業のエリアで、西武バスは成増や下赤塚から南側、関東バスは赤31を共菅する程度。バス会社のエリアは前身事業者などの兼ね合いもあって、数十年前には概ね確立されています。

ask********さん

2018/8/2316:27:35

板橋区自体がほとんど国際興業です。

関東バスは西武池袋線~西武新宿線~中央線が主で西武バスは東武東上線~西武池袋線~西武新宿線~中央線が主です。

国際興業は東武東上線より北~埼京線~京浜東北線を主に運行しています。もちろん例外もありますがね。

hem********さん

2018/8/2316:21:08

国際興業だけじゃね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/8/2316:19:06

走っていません。
国際興業だけです。