ヘーベルハウスについて質問です。この間の大阪の地震で我が家の内装の壁紙は大きく、たくさんひび割れる箇所ができました。建築後1年だったので、当然ヘーベルハウスに治すように言ったところ、完全に治すには有料

新築一戸建て2,662閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

壁紙が地震で剥がれたり破れるのは仕方ないと思います。おそらくどのメーカーでも同じではなかと。 部屋の隅が角ではなくラウンドしていると損傷しにくいとは思います。 自然災害とおつきあいではないでしょうか。 ヘーベルハウスはサービスは金出さないと悪いですよ。 その辺地元工務店との差が出ますね。。

0

積水ハウスです、、こちらも大地震では壊れませんけど梁は自動車のサスペンションのようなもので支えているためにかなりゆがむようです、結果、壁はボロボロになるそうです、、これは地震保険で治すしかないと思いますよ、、

3

いくら高い金払っても自然災害とかは有償やぞ 大地震起きて無償で直してたら日本の工務店、ハウスメーカーは全部潰れて今後面倒見ないぞ あなたのようなクレーマーがいるから建築業界とかは辞める人が多くてどこも人手不足なんやぞ

3人がナイス!しています

2

地震による被害は 地震保険にでも入っていない限り (それも限度があるけど)有償です。 東日本大震災の時は どのメーカーの建物もクロスに 多かれ少なかれひびが入りました。 で、皆さんお金を払って直しました。 何でもタダで直してもらおうなんて、 苦情屋さんか何かでしょうか。

2人がナイス!しています