ここから本文です

オーバーロードのアインズ様はいずれは、自分はアルベド、デミウルゴスみたいに頭...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2320:53:12

オーバーロードのアインズ様はいずれは、自分はアルベド、デミウルゴスみたいに頭は良くないって打ち明けるんですかね?もし打ち明けたとしたら、アルベド達は失望とかするのですか?

補足バレる時はありましたか?

閲覧数:
10,705
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

編集あり2018/8/2321:14:38

既に打ち明けています。
しかし「またまた御冗談を、ハハハ」で済まされてしまっています。

実際にそれほど頭が良くないと知っても特に失望などはしないでしょう、web版だとアインズの失敗に対して「アインズ様の不得意な部分を補うために私たちが居るのです」みたいな事を言って、アインズ様の役に立てる事を喜んでいますから。

  • sui********さん

    2018/8/2407:12:44

    過去の失敗も偶然よい方向に状況が動いているので、失敗したと思ってもらえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーバーロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2018/8/2421:12:55

コミックのドラマCDでも言われていますが、彼等は自分達の存在理由を自覚し、誇りに思い、喜びに感じています。
被造物は「ユーザーに使われてこそ意味がある」のです。
彼等には、明確なユーザー登録があり、道具とはユーザーを楽しませたり、補ったりする物です。
完璧過ぎて、自分達が不要なユーザーは、むしろ、道具から存在意義を奪う事になり、道具は「ゴミ」になります。
web版の完璧なアインズ様から、書籍版のポンコツアインズ様に変更になったのも、被造物達の存在理由を際立たせる為と思われます。
書籍のニューロニストが「アインズ様が居るから、私達は存在する事が許される」と言っています。

exc********さん

2018/8/2321:28:17

打ち明けてるけど信じてもらえてません。
もし頭は良くないと理解しても失望どころかアインズの欠点を補えることに大きな喜びを感じ役に立てるようにより一層奮闘すると思います。