ここから本文です

声優 坂本真綾さんのTVアニメ(劇場版、OVA、TVゲーム作品含め)代表作でハマり役を...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2402:21:03

声優 坂本真綾さんのTVアニメ(劇場版、OVA、TVゲーム作品含め)代表作でハマり役を一つ挙げてください。

1 天空のエスカフローネ 神崎ひとみ
2 Night Walker -真夜中の探偵- 山崎理保
3 ロードス島戦記-英雄騎士伝- リーフ
4 臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ 桂木萌
5 メダロット 純米カリン
6 ジーンシャフト ベアトリーチェ・ラティオ
7 ラーゼフォン 美嶋玲香、ハルカ
8 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ルナマリア・ホーク、マユ・アスカ
9 ファンタジックチルドレン メル
10 ツバサ・クロニクル 知世姫
11 桜蘭高校ホスト部 藤岡ハルヒ
12 貧乏姉妹物語 山田きょう
13 DEATH NOTE 高田清美
14 黒執事 シエル・ファントムハイヴ
15 ソウルイーター クロナ
16 タカネの自転車 高澄高嶺
17 鉄腕バーディー DECODE 中杉小夜香
18 CANAAN アルファルド
19 COBRA THE ANIMATION シークレット
20 荒川アンダー ザ ブリッジ ニノ
21 四畳半神話大系 明石さん
22 APPLESEED XIII デュナン
23 BLADE ブレイド マコト
24 〈物語〉シリーズ 忍野忍、旧キスショット
25 マギ The kingdom of magic シェヘラザード
26 キャプテン・アース モコ
27 アルスラーン戦記 ファランギース
28 攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE 草薙素子
29 Go!プリンセスプリキュア 北風あすか
30 GOD EATER アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
31 七つの大罪 マーリン
32 こねこのチー ポンポンらーの大冒険 お母さん
33 舟を編む 林香具矢
34 Re:CREATORS 築城院真鍳
35 神撃のバハムート VIRGIN SOUL ソフィエル
36 Fate/Apocrypha ルーラー/ジャンヌ・ダルク
37 メイドインアビス ライザ
38 血界戦線 & BEYOND ルシアナ・エステヴェス
39 Cutie Honey Universe キューティーハニー / 如月ハニー
40 リトルツインズ チフル
41 CLOVER スウ
42 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 リン
43 空の境界 両儀式
44 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス
45 劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜 ランシェ・メイ
46 TRIGUN Badlands Rumble アメリア・アン・マクフライ
47 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ジュリア・クライトン
48 伏 鉄砲娘の捕物帳 船虫
49 PERSONA3 アイギス
50 傷物語 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
51 北へ。〜Diamond Dust Drops〜 ターニャ・リピンスキー
52 コードギアス 亡国のアキト レイラ・マルカル
53 今際の国のアリス 紫吹小織
54 m〜君を伝えて〜 武蔵野香
55 AZEL -パンツァードラグーン RPG- アゼル
56 ファンタスティックフォーチュン 藤原芽衣〈メイ・フジワラ〉
57 Little Lovers 2nd. Yui ゆい
58 ナップルテール ポーチ
59 .hack アウラ
60 アーマード・コア4 、フォーアンサー フィオナ・イェルネフェルト
61 JEANNE D'ARC ジャンヌ・ダルク
62 ASH -ARCHAIC SEALED HEAT- エミュ
63 ファイナルファンタジーⅦ エアリス・ゲインズブール
64 ファイナルファンタジーXIII ライトニング
65 まほろばStories スズ
66 幻想水滸伝ティアクライス マリカ
67 白騎士物語 -古の鼓動- シズナ姫
68 ルーンファクトリー2 カイル
69 アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く ティリア
70 ザ・サード バースデイ アヤ・ブレア
71 テイルズ オブ エクシリア アグリア
72 ファイナルファンタジー 零式 ディーヴァ
73 デジモンストーリー サイバースルゥース 暮海杏子
74 ポポロクロイス牧場物語 ピエトロ王子
75 ヴァルキリーコネクト ヘル
76 ZERO ESCAPE 刻のジレンマ ミラ
77 学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラ オーフェリア・ランドルーフェン
78 蒼き革命のヴァルキュリア ブリュンヒルデ
79 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY ゼレーニン

閲覧数:
285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jho********さん

2018/8/2509:43:07

「北へ。」のターニャ・リピンスキーですね。
ガラス細工のような儚さと、決して挫けない芯の強さを併せ持った、傍にいてあげたい・守ってあげたいと思う女の子。

「51 北へ。〜Diamond Dust Drops〜 ターニャ・リピンスキー」とありますが、ターニャが登場したのは、ドリームキャスト用ソフト「北へ。White Illumination」と、その後日談にあたる「北へ。Photo Memories」です。
アニメ「北へ。〜Diamond Dust Drops〜」は、PS2用ソフト「北へ。〜Diamond Dust〜」を原作とした作品ですが、ドリームキャストの2作品とは繋がりが無く、登場人物も一新されています。のちに、「北へ。〜Diamond Dust + Kiss is Beginning.〜」という続編も作られています。
ターニャ・リピンスキーは、ロシア人の女の子ですが、「北へ。Diamond Dust」および「北へ。Diamond Dust + Kiss is Beginning.〜」には、「北野スオミ」という、日本とフィンランドのハーフの女の子が登場します。性格も雰囲気もターニャとよく似ているので勘違いされているのではないでしょうか?
それとも、アニメの「北へ。〜Diamond Dust Drops〜」にはターニャが登場するのでしょうか? 私は、ゲームの「北へ。」しか知らないので、もしも、間違っているのが私の方だったらごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mln********さん

2018/8/2804:13:20

エスカフローネの頃から知ってますが、私の中ではアイギスのイメージが一番定着してます。

cie********さん

2018/8/2520:31:05

黒執事のシエル・ファントムハイヴです!