ここから本文です

停電してしまった時、ハムスターの暑さ対策はどうすればいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2413:00:20

停電してしまった時、ハムスターの暑さ対策はどうすればいいでしょうか?

閲覧数:
159
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2018/8/2422:11:45

一応夏場は緊急用に常に冷凍庫にクーラーボックス用のハード保冷剤を数個入れてあるので、数時間はそれで対応できるはず。
これはダイソーなどでも入手できます。

あとは、給水器下に敷いてるウェットタイルや珪藻土タイル。
普段は乾いた状態で給水器の水が垂れても吸い取れるように敷いてるのですが、濡らせば気化熱で少しひんやりするものなのでそれも利用するかも。

留守中に停電されると困ります…

「停電」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2018/8/2419:03:48

この商品だけではないけど、万が一に備えて持っておけば叩くだけで保冷出来ます。ただ持続時間がどれも30~100分程度なのでまめな交換と、破ると大変なのでタオルにくるんで使うといいかもです。
https://www.amazon.co.jp/%E6%89%B6%E6%A1%91%E5%8C%96%E5%AD%A6-%E5%8...

ドラッグストアやホムセンでも取り扱いする商品はあると思います。

sta********さん

2018/8/2414:27:51

他の方の回答にもあるように保冷剤で対策します。

ウチの場合だと、保冷剤やアイスボトルをケージの上に置いて、アイス枕みたいなのが二つあるので、それをタオルで包んでケージの下に挟んでます。

あくまでも、停電時や冷房が使えない時だけなので、基本的には冷房管理が楽ですね。

yon********さん

2018/8/2413:17:17

停電大変ですね。
おうちにある保冷剤は溶けてしまってますか?
ペットショップでハムスターの小屋に保冷剤おいてるの見て我が家も真似してます。