ここから本文です

海外でキャッシングについてです。

ten********さん

2018/8/2414:39:01

海外でキャッシングについてです。

クレジットカードとデビットカードはどちらがお得にキャッシングできますか?デビットカードでもキャッシングできますか?

キャッシングではなくカードで支払うときはどちらがお得ですか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/8/2501:15:11

海外でのキャッシングって、ATMで現金をおろしたいってことだよね?

それならクレジットカードより外貨口座のあるデビットカードを利用した方がコスト的に安いよ。

海外だけで使い日本では使わないんだったら、マスターカード系のキャッシュパスポートが便利。
海外でも日本でも使いたいのなら、ソニー銀行のSONY Bank WALLETが便利だよ。こちらはVISA。
どちらも外貨の口座に入金できるから、為替の安い時に口座に入れておくということができるよ。口座維持手数料も基本無料。キャッシュパスポートはずっと使わないとかかる。

カードで支払う時も同じ理屈。お金の管理ができるんだったらデビットカードを上手く使うといいよ。ただし、クレジットカードも持っていた方が何かと便利。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/8/2417:00:59

デビットカードは貯金からの支払いで 銀行残高があればATMで使えます。キャッシングじゃなくて預金の引き出しです。利息取られませんが残高がないと出金不可です。
物を買うときは クレカはポイントとかつくのでクレカが得ですが リボ払いを使いすぎるとにっちもさっちも行かなくなる可能性があります。自制心がないならデビットが安全です。預金残高の範囲しか買い物できないので。